私の中の不安 | ヴィーガンでいよう 全ての虫や動物は人間と同じ家族 スピリチュアルモデル 愛原奈奈
彼が、実際に誰かと付き合うとか、そういうレベルのものではなくても、

彼は、周りに女性がなぜか多くて、恋愛感情ではなくても、浮わついた気持ちになったり、楽しかったりするイメージがすごくあるので、

友達感覚で誰かとメールなどしていても、
接客していても、

奥さんが目の前にいるときと、いないときの差はあるだろうし、

私は今でも、

付き合い始めたころの
「一杯好きな子いる」
という言葉を覚えてるし、

一回目の結婚は今の奥さんで、二回目の結婚は私で、あと何回結婚できるかなー、と、冗談でもそんなふうに言っていたことを、すごくショックだったの。

だから、彼は、色んな女性が心の中にいるのでは、と思っていて、

奥さんは、
彼と接する女性の全てを、

一瞬たりとも、浮わついた気持ちにならないように、しっかりと、見張っていてほしいです。

男は、60になっても70になっても、やはり男なので、、

私は彼に、嫌気がさしてるのも事実。

もし、付き合い始めたときの彼の言葉が、もっと誠実なものであれば、私ももっと、彼のことを信頼できたでしょう。

奥さんと過ごすのは、あまり嬉しくないが、

他の女性に楽しい気持ちになるよりは、まし。

奥さんなら、敵意はないけど、

他の女性と、例え単に友達でも親しくされるのは絶対にいや。

その考えは、奥さんと私は、似てると思う。

だから、私が彼のそばにいられない分、奥さんには、しっかりしていてもらわなければと、思います。

自分の立場としては、矛盾してるのかもしれませんが。