ホームページにも書いていますが、2月頃から案件を抱え込み過ぎてしまい、3月からは店のシャッターも閉めて来客制限しています。子どもたちのインターネット体験コーナーも閉鎖しており、店舗内はぐちゃぐちゃな状態です。
ボリュームの大きなホームページ作成の案件をバックに抱えており、そちらを優先したいのですが、日々の電話やサポートの案件、修理、常連さんの対応に追われてほとんど手が付けられず、来客制限することで回避しようとしたものの、歯止めを掛けられていません。
もう一つ、プライベートでも時間のかかるものがあり、そちらを最優先してしまっているのも理由です。これまで8年間、仕事一筋でやってきたため、プライベートの問題をほとんど放置していたのです。テキトーにやっていてクリアできるような問題でないため、文字通り本気で臨んでいます。
現在抱えている案件は20程度あり、「時間ができたら連絡ください」というご相談はほぼ100%放置となってしまっています。パソコンを買いたいというお客さんすらも放置してしまっています。売上などは度外視して、手間のかかる案件を避けていますし、他社で対応できるものは他社へ、ネットで買えば済むものは電話でアドバイスし、重たい症状でないものは修理せず様子見を提案しています。
とにかく時間に余裕がありません、これは嘘ではなく本当です。
それでも常連さんの電話対応やサポートなど、できるだけ無くしたくないため頑張っていますが、「これでまた1日終わってしまった…」という毎日を繰り返しているため、放置案件が放置のままとなっています。
早くお店を開けられるよう頑張りますので、お待たせしている方々におきましては、どうかご理解のほどお願いいたします。