バレンタインデー | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。

バレンタイン商戦、
(有犬会社)Comachi Foods も参戦しました~爆笑


小娘さんから発注があったんです。(笑)
なにぶん、コマチフーズ社の製品は原価率が高い!

御希望通りにするならば・・・
低予算を実現するために、
小娘本人も手伝い
( ↑  ↑当たり前だよ~ )

私と口喧嘩しながらなんとか出来上がりました

【 たこ焼き ?】  です。


御希望以上のものができて、コマチ社としても発注者小娘さんも大満足でした♪


虎屋本舗さんが紹介されたテレビを観てて、
これを作りたい!と言い出したわけであります。



なんちゃって材料

タコ焼き → プチシュー
ソース     →  ブラックチョコクリーム
マヨネーズ → ホワイトチョコクリーム
紅しょうが → フリーズドライ木苺
鰹節   →  削りミルクチョコ
青のり →  抹茶粉




ひとたび発注を受けると、
何でもむきになるコマチフーズ社・・・。
帯(ラベル)は私の勝手で作成。



14日夜、小娘さん。
無事に友人たちに納品できました!
(  本命の影なし 笑 )




私は、チーズケーキが食べたかったので、スフレチーズケーキ作ってたべました。
好みは酸味きつめ。たっぷりのレモンを搾って作製。








せっかく買ったのに、食べられん!!
となったのは、コレ。

可愛すぎる~♪

どの子もかわいい!!

さて、いつしかたべられる覚悟ができるのか!?(笑)