桃の節句 | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。

私の実家地方では3月3日、お雛様をお迎えしての桃の節句を祝う風習
はありません。


がせっかく3月3日。
娘が2にんいるので、数年ぶりに飾りました。


本来は、3人官女も居ての3段5人飾りですが、
ココはちょっと控えめに(笑)




御内裏さまとお雛様~♪
で親王飾り。

後ろに、市松様もおまつりしました。




あれ??
このセット、見覚えあるって??

そりゃ、小町を座らせて、
新年のご挨拶を申しあげる時に利用した、
屏風たちです(大笑)
  ⬇⬇⬇  コレ!







今年は、ちょっと小ぶりのお雛様ということで、許していただこうかな....


今年こそは、小娘さんと小町さん、そして私もね~。
女子のお祭り、みんな元気に!

と、祝いたいと思います。