ComachiFoods社、爪切り部署開設! | くろいワンコ、こまち

くろいワンコ、こまち

2014年8月18日 生まれ
黒柴犬の女の子 「小町」

艶々の黒さは天下一品。

毎日マイペースに過ごす小町を見て思うことを、気まぐれに更新しています。

昨日、オウチで、

かわいそうですが、格闘技か??
と突っ込まれるほど、悪戦苦闘しながら、
最終的には、小町さんに覆い被さるようになって抑えて、
気になってた爪、切りました。

無事に前肢、狼爪も切ることができました!  

すごいです!!小町さん。
といとう、爪切りもオウチでさせてくれました。
今年に入って、奇跡の連続!! 

嫌なことですが、がんばってます!

もう、めいいっぱい褒めて、ご褒美いっぱいあげました。
ちょっと「やらしてあげたんだぜ」とドヤ感気味の顔でしたけどね。


格闘技無しで、爪切りができるようになると、小町も私も、負担がなくなりいいんですが、それはまだ回数を重ねていかないといけないですね・・・



シャンプー、耳掃除、肛門腺絞り、そして爪切り。
自宅で処置できるようになると、
小町が苦手な病院へいく心の負担が減りますが、今は私がしんどいですえーん
実はこれら、残念ながら、パパさんも小娘さんもできません。


ま、そこはちょっと嬉しいわたし。
小町と濃い絆ができているみたいで(笑)


そのぶん、お散歩に気が抜けることが。
お庭でふとり走り間わって、ボールや枝で遊んで、
鳥を追いかけ、運動量半端ない!!

お外に歩いて出ることが少なくなってしまいました。


ちょっと自分の体調も良くないことが多いので、散歩に行く体力気力が無いときは、
小町には申すわけないけど、上手にお庭を利用してもらって

ウロウロしてもらっています。



たのしそうに、ほっとけば2時間は
ひとりで遊んでます。





8日は小娘さんの14歳のお誕生日。
毎年の恒例!
ケーキつくり、大好きピーマン料理をてんこ盛りにして、お祝いしました。


学年末試験中の小娘さん。
ゆっくり満喫したいところですが?
食後は、気持ちを切り替えて、勉強にスイッチON!


9教科15科目、6日間子の試験も昨日終え 
ただいま爆睡中~。
若いなあー、寝溜めできるのって♪


定期テストは終わったものの、Z会模試結果が出て、結果を見据えて
また更に気持ちを引き締めて頑張っていただきたいものです。

が、お昼過ぎてるのに、起きないぞーーー!!!笑っ

14歳。本人にとってもまた楽しい~時間が過ごせそうな予感がします。