太陽と情緒不安定 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

太陽活動と健康の深い関係 過去の記事より



TDKhttp://www.tdk.co.jp/techmag/magnetism/zzz19000.htm より


-人間は生きているから磁場に呼応する-

■地磁気変化と生理変化の時間的ズレ

健康な人間でも季節の変わり目にしばしば風邪を引く。

これを薄着や厚着あるいは寝冷えなどのせいにしてすますことが多いが、


実際は急激な気温変化に対して、

にわかに順応できない身体機能の混乱が原因ともいえる。


この混乱によってホメオスタシス(生体の恒常性)がバランスを失い、

人体の抵抗力が弱まって風邪を引きやすくすると考えるのが妥当である。


治ったと思っても再び風邪を引いたりするのは、

風邪ウイルスをうつされたのではと人のせいにするよりも、

ホメオスタシスが安定状態に落ち着いていないからと考えるべきである。


だから季節の変わり目は、精神病の発作が多くなるし、

どんな人間でも気持ちがゆらぐ。

これは少しも異常なことではないが、

ゆらぐ気持ち、すなわち

体調としっかり向き合わないとケガや病気のもとになる。




地磁気活動度の変化もまた、

心臓病や精神病の悪化、また伝染病の発生とも

高い相関があることが知られている。

人間は磁気を感知する器官がないが、決して地磁気に鈍感ではない。


外部磁界の変化に動きを合わせる「走磁性細菌」(第4回で紹介)にしても、

磁界に応答するのには時間が必要である。


つまり、外部磁界の変化と生理変化の間に必ず時間的ズレがある。

人間もまた外部磁界の変化によって、

体内の化学反応にさまざまな影響を受けている。


しかし、それが身体的な症状として現れるまでに時間的ズレがあり、また、

感覚的に地磁気と関連づけられないから、別の理由をコジツケているだけなのだろう。


寝不足や疲労、ストレスのせいにしている心身異変は、

実は地磁気変化や人工的磁気環境の乱れが原因

ということも大いにありうるのである。



■生体の化学反応に影響する磁場

 人工的につくりだされる磁場にも種類がある。

永久磁石のように強さや磁界の向きが一定の「静磁場」に対して、

磁界の向きが交流のように変化するのは「交番磁場」、

磁場変化が瞬間的に起こるのは「パルス磁場」と呼ばれる。


生体に局所的に強い交番磁場が加わると、

誘導電場が生じて発熱することが確認されているし、

またパルス磁場は断続的な磁場変化ではあるが、

パルス間隔が短くなればエネルギーは大きくなって生体に与える影響も増してくる。

 実験的に生体試料へ交番磁場やパルス磁場をかけてみると、

神経系の活動やホルモン分泌にも変化がみられ、また、酵素が活性化したりする。

明らかに生体の化学反応に磁場は影響を与えている。

もっとも、特別な職業や研究に従事していないかぎり、

通常の一般人が強力な交番磁場やパルス磁場の環境に置かれることはまずない。

 では、永久磁石の静磁場を利用した磁気ネックレスのような磁気治療器が、

肩こりなどに効果があるのはなぜか。これは磁気ネックレスの静磁場は一定であるが、

血液が脈動しながら体内を巡ることで、相対的に磁気が増減して起電力が発生するからである。


永久磁石の静磁場が人体に直接作用するのではなく、

静磁場の変化が血行をよくしたり、生体化学反応に影響をおよぼしたりするのである。

したがって、デスクワークでも就寝中でも、

血流がとだえないかぎり磁気ネックレスは効果を示し続ける。

健康に無頓着で多忙な現代人にはまさにうってつけなのである。



詳しくはhttp://www.tdk.co.jp/techmag/magnetism/zzz19000.htm




この最近、太陽活動との関係で

・落ち込みやすくなっている人

・悲しくなりやすくなっている人

・イライラしやすくなっている人

・怒りが抑えられない人

・集中力が欠けている人

・体調不良の人

・睡眠や食欲が乱れている人

・病気が長引く人

・仕事に行くのが嫌な人

・人(家族・友人・恋人ect.)と接するのが以前より億劫に感じる人

・その他 いろいろ



原因は、あなたの個人的な性格や人格ではありません。

太陽活動に人間は大きく影響されています。


自分を責めて成長というのは古臭い迷信です。

自分に優しくしてあげてくださいね。ラブラブ



-----------------------------ここからは追加--------------------------------

地磁気の乱れ

重力の変化

人はそうした物の影響を強く受けています。


血液が体を流れているここにも磁力・電力が発生しています。

また、各臓器も磁力・電力を発しています。


ここ二週間の地震の様子 地球は宇宙、主に太陽からのプラズマの影響で地震を起こします。


電子レンジの中のトマト

簡単なイメージとしては

マイクロ波を受けてトマト内の水分が振動し発熱する

空気は温めると膨らむ→爆発



地球には電離層という地球の磁力によってつくられているバリケードがあります。

そこを電子レンジ内部だと思ってください。


太陽の爆発=電子レンジのスイッチがONになったと思ってください。

すると、本来プラズマなどの電子はバリケードによってはじき返されるのですが

今は太陽活動が低活動期なのでバリアもそれに合わせて弱いです

なので、どんどん電子が入ってきます。


すると、簡単なイメージとしては加熱し過ぎたトマト状態




電子密度が高くなっている位置が

丁度加熱し過ぎた場所と言えるとイメージすればいいかと思います。


人の脳も身体も微量電流で動いています。

磁力や電磁波の影響を受けています。



分かりやすい所だと、紫外線での日焼け 

これなどまさに電磁波による肌内電子レンジ状態です。

周波数の種類によって出る作用が違います。


あっ、太陽光に当たると体がポカポカ

まさに電子レンジです!



精神面もこのように太陽の影響を強く受けています。

このたび熊本で大きな地震がありました。


その事からしても、日本は電子の影響を強く受けていると言えます。



地震の2,3日前から イライラが激しかったり

原因不明の落ち込みがあったり

妙に気分がハイテンションだったり

身近な人の間で喧嘩が絶えなかったり

精神的な以上活動があってもおかしくないです。


それは、人と人との間の問題ではありません。

太陽からの周波数の問題です。

人間関係を傷つけないように注意してください。


一番いいのは、安全な時空間を確保して

感情を発散させること

ベストはとにかく涙を流してワンワン泣くことです。


脳内の内部圧が一気に低下します。

精神が安静します。

ヒステリックな泣きにならないように

優しい音楽や映画・ドラマを利用して泣くことがお勧めです。



心の傷を 制御する能力が低下しています。

その分、心の傷が把握しやすいというメリットがあります。

癒しのチャンスとも言えます。

上手く活用して下さいね。