すごすぎてひっくり返りました。 | ブログなしで集客できる小さなサロンの作り方
こんにちは!個人サロン売上UPアドバイザー、田村聡です。

ずいぶん寒くなってきましたね〜。

最近は、めっきり自宅に籠りがちです。^^;



ところで、

「サロン集客には、キャッチコピーが重要!」

コレ、ご存知でしたか?



写真やメニューづくりも大事ですが・・・

キャッチコピーが微妙だと、そもそも興味を持ってもらえません。

そこでサポートサロンさんには、

・時期、季節
・見せたいメニュー
・尖っていきたい部分

これらを考慮して、かつ「集客に使う媒体ごとに」キャッチコピーを作ってもらいます。

例えば先日も、メンバーさんからこんなお声を頂きました。^^



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先日のアドバイスありがとうございました。

田村さんがご提示くださったキャッチですが、すごすぎてひっくり返りました。

そうなんです!お客様の体の悩みにしっかりアプローチできることを伝えたいのにアロマっぽさが出てしまい、伝えきれず悶々をしていました。

こんな風に言葉にしていただいて本当に嬉しくて感謝しています。ありがとうございます。

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いや〜。喜んでいただけて、僕も嬉しいです。^^

あ、誤解のないように言っておくと、僕のスクールや塾に入ったからといって、

「田村さんが、全部考えてくれるんでしょ?」

というのは、違います。^^;



これはべつに、イジワルや手抜きしているのではなく、

「各々のサロンのこだわり、メニュー内容など」

これらを1番知っているのは、オーナーご本人だからです。

モチロン、

・考え方やそのヒント
・作り方の基本や方向性

は、事前にお伝えしています。

その上で一度はベースとなる「案」を考えていただき、それらを元に僕も質問などしながら、一緒に作っていく。

こういう流れです。



あなたのサロンには、魅力的なキャッチコピーがありますか??もし、

「微妙です・・・」

という場合、今からでも遅くありません。

時間をかけてもいいので、じっくりと練り直してください。

その価値は、十分にありますからね。^^



おかげ様で「3刷目」重版決定!!




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