読者への挑戦 | リーガルコミュニケーション(相良事務所)

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おはようございます。


予算が少なくても新規獲得できる法律家のための広告戦略を作る

リーガルコミュニケーションの相良です。


蒸し暑くて眠れない夜にエラリー・クイーンを読みふけることが習慣になりました。


読者への挑戦、とはエラリー・クイーンミステリーのだいご味。数々のヒントを本の中にちりばめ、最後の1章の前に、読者への挑戦と題して「犯人が誰か」を当ててもらう、ちょっとした遊び心です。



さて、ここに面白いデータがあります。



『小企業の女性雇用に関する実態調査』

日本政策金融公庫 総合研究所 2010年12月27日



多くの女性の活躍が目立つ小企業の実態調査です。



以下、調査内容一部参考例



◎業種別女性従業員の割合(小企業)



  1位 医療・福祉      80.9%

 

  2位 教育・学習支援業 77.6%


  3位 飲食店・宿泊業   60.8%



医療福祉や飲食店・宿泊業に女性従業員が多いのはイメージできますが、

教育・学習事業は少し意外でした。というよりも思いつきませんでした。



ここで生意気にも 『読者への挑戦』 をしてみたいと思います。



皆様が得意とされている助成金申請。


例えば、育児・介護用安定等助成金(両立支援レベルアップ助成金)など。



狙うべきターゲットは?



*そんなこと実践済みだよ、という方々には大変恐縮でございます。



この調査データ本当に面白いです。


ぜひ、機会ありましたら、ご参考までに読んでみてください。



広告は投資です。

調査データを有効活用し、豊かなコミュニケーション活動を。


【お知らせ】

当事務所では、個々の士業の方のUSPを発見し、独自の顧客形成が

行えるよう、調査データなどから、企画を作りあげていきます。

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*納得に至らない場合は、お支払いいただいておりません。

*分割払いにも対応

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