昨日はソロアイテムだけの活動でしたが、ひとまず簡単な感想を。
堅関速攻狙いでしたが、青・赤武将ともに見当たりません。
今までのように青・赤地帯にいるわけではなく、赤地帯に青武将、青地帯に赤武将、時には黄色地帯に。
それと、ザコ配置や箱配置にも変更が。
爆弾で青武将は狩りやすくなりましたが、今までのように1人で赤2皮2を取るのは難しくなった気がします。
宝運びもやりました。
あれ、鉄槍と幻杖で1個って運ぶのがセオリーのような…。(2個以上持った状態ではジャンプできなくなる為)
爪を使ってたのでDやC4で距離を稼いでいましたが、効率的には移動型JCには負けますね。
それと虎戦車の実装により、破壊が以前より重視される事に。
当然堅牢も重視されますが、効果が1.5倍になったので、前よりは鬼じゃなくなった気がします。
おまけに高火力武器に対してマイナス補正が働くようになったので、上昇が40以上ある武器では攻撃強化4も5も与えるダメは変わらなくなりました。
その分破壊に振れって事ですかね。
対決においては攻撃力補正により一撃死が少なくなり、無双ゲージが溜めにくくなった事と、符水系の効果が半減した事でバランスを取ったようでした。
ちなみに無双攻撃も威力が半減してます。
ここは要検証ですな。
耐性服はさほど効果は見込めないようで、フルセットフル強化フル装備でようやく実感できる程度なのかと。
作るとしたら斬でしょうね。
あ、ちなみに爪JCは虎戦車にも連続ヒットするのを確認しましたので、これからは爪の時代になるでしょう。
いや、ならなくても使うけどね。
問題は52310から43320にするか42330にするか…。
あぁ、あと激突娘娘、あれダメね。
ソロアイテムで建ててんのに、相手がわんさか入ってくるんだもの。
気がつく人はすぐ抜けてくれるけど…。
無双武将が出にくくなったから、これからはアイテムは異民族でいいのかもね。
それと、+7服でも修理するのに錬丹1個と軍資金みたいだから、思ってたほど懸念要素はないかな。
まぁ今回を機に制圧を始めたいな、などと考えております。
対人でも撤退しにくい仕様になったんでね。
って事でみんな無双に戻ってきてくれー……。
過疎が激しいよ。。。。。