ネイルスクール集客コンサルタントの門馬です。
ブログのタイトルは
「地名(最寄り駅名)」+「業種」
これ、鉄板ですよね?
では、
あなたのブログどうなっていますか?
例えば
「福島 ネイルサロン」
「福島市 ネイルサロン」
この検索結果を見ると、驚きですよ!
「福島 ネイル」約 7,030,000 件
「福島市 ネイル」約 706,000 件
桁が違います!!
「仙台 ネイル」約 3,720,000 件
「仙台市 ネイル」約 1,870,000 件
倍違います!!
でも、注意したいのは
「福島 ネイル」
大阪のネイルサロンも結構上位検索に入ってきます。
検索数が高いということも、大切ですが、
数が多ければいいということでもないようです。
大切な事は、
まず、クリックしたくなる内容が出ていること。
名前がわかりやすい事。
特にネイルサロンは、他のサロンと競合されて、選ばれる傾向が強いので、
口コミサイトからの、流れも多いようです。
無料の口コミサイトや有料の口コミサイトいろいろありますが、
どちらも、お客様に選んで頂くためには、内容の充実が大切です。
お客様目線のポイントは
「どんな人が(ネイリスト)」
「どんなところで(場所と雰囲気)」
「どんなネイルを(デザインやセンス、ウリ、得意)」
「いくらで(金額、時間)」
「私はこのサロンに行くことで、どうなれるのか?」
ここが、お客様から選んで頂く重要ポイントです。
しっかりと、あなたのサロンのウリを明確にして、ネットを使って見込み客に告知してくださいね!!
もし、自分でうまくわからないときは、サポートもしています。
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門馬俊光
TEL:024-545-3545
MAIL:info@spnail.jp
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