「優良記事」売上が上がらなくて困っているネイリストさんの本当の原因とは | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」


● 売上が上がらなくて困っているネイリストさんの本当の原因とは

こんにちは 門馬です

商売の原理原則です。

「自利より他利を先に考える」


どうやったら売上が上がるか?

どうやったら儲かるか?


より

どうやったら、お客様が喜んでくれるか?

何をしたら、お客様が満足して下さるか?


を先に考えましょう。ということです。


当たり前の事なんですが、これがなかなか難しい。


「お客様目線」をわかりやすくお伝えすると、こういうことです。

多くの繁盛サロンさんは、お客様の満足を先に考えています。


キャンペーンなんかがそうですね。

サロンオーナーの心構えが、如実に表れます。

「儲けたい」

「売上が欲しい」

「値引きでも、なんでもして、とにかく集客して、売上を上げたい」と考えているキャンペーンと

「お客様に喜んでほしい」

「お客様に、こんな素晴らしい技術(商品)を知って頂きたい、ご体験頂きたい」

「だから、お客様によろこんで頂くために、こんなキャンペーンをしよう」というのとでは、結果は全く違います。

「お客様によろこんで頂くために」が先

その後に、「だから、売上が上がる、儲かる」がついてきます。

自分の売上を一番先に考えてしまうと、上手くいきません。


「どうやったら、売上が上がるんだろう?」と考えるより、

「どうやったら、お客様が喜んでくれるだろう?」と考えることが、繁盛サロンへの第一歩です。

売上目標を達成する前に、お客様によろこんで頂くことが、重要です。

ノウハウやテクニックで、一時的に売上を上げても、ここのマインドセット(心構え)が、自分中心だったり、自分のためだけだったりすれば、

売上は、みるみる下がります。

お客様は、みるみる離れていきます。

あなたが、お客様だったら、「搾取するだけのサロン」は、気付くでしょうし、行きたくないように

お客様には、あなたの「自分だけが儲かりたい」という気持がバレています。


「どうやったら、儲かる?」

より

「何をしたら、お客様は喜んでくださるか?」

ここが、繁盛サロンのオーナーさんの考え方です。


90日ネイルコンサルでは、ここを徹底的にお伝えしています。


お気軽にご相談くださいね