過去最高の売上金額を達成することができました!!! | 「ネイルサロンのお客さまを増やし売上を上げ自由な人生を手に入れる方法」
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● 過去最高の売上金額を達成することができました!!!

こんにちは 門馬です。

昨年の8月のコンサルメンバーさんの結果をご紹介します。

今から、7月からしっかりと準備する事で、このような成果を出すことが可能です。

門馬先生、いつもありがとうございます!!
では、早速ですが、8月の月次報告です。

①《8月の振り返り》
8月の売上実績
・売上金額:¥420752
(ハンド:32名 229880円、フット:23名 183572円、店販 7300円)
・総客数:52人
・営業日数:22日
・新規客数:5人
・客単価:¥7951

8月の売上目標
・売上40万円
・客数50人
・客単価¥8000
ハンド:30名 250000円
フット:20名 150000円

②8月の振り返りと感想

売上達成率は105.1%となり、過去最高の売上金額を達成することができました!!!

42万円は、今年の12月の目標金額として設定していたのですが、8月に達成することができて、本当にがんばりました!!


7月同様、最終営業日での目標達成となったのですが、最後まで気を抜かずに頑張ることができました。

客単価は、7月よりも少し下がりましたが、営業日数が7月よりも1日少ないにもかかわらず、客数が増えたことが売上アップにつながりました。

8月前半は、期間限定(8/10まで)のハンド&フット同日キャンペーンが好評でした。



お盆明けからは、やはり初秋を意識されるお客様が多く、初秋デザインのチップボードのからデザインを選ばれる方が多かったので、ギリギリでしたがお盆明けにデザインボードを完成させることができて、何とか間に合いました。

やはり、計画→準備→行動が大切だと実感したので、もっとしっかり計画して準備ができるように、スケジュール管理をしていきたいと思います。

お客様との2ショット写真のブログ掲載も、8月中は4名様ではありましたが、8月初日から実行することができたので、これからも継続していきます。


③9月の売上目標
売上目標:38万円
客数・・・46人
単価・・・8265円

ハンド:28名 245000円
フット:18名 135000円

④【9月の目標達成のための具体的な行動プラン】

・9月は、いつもの月よりも少しだけサロンワークをお休みする予定なので、8月よりも営業日数が減りますが、これまで同様にしっかりサロンワークに集中していきます!!

気温差も出てくる季節の変わり目でもあるので、体調管理もしっかりと心がけていきます。

・初秋のフットメニューキャンペーンの実施

POP添削でもお伝えした「夏のダメージケアフットメニューキャンペーン」を9月より実施します。
9/1には、すでにブログとLINE@で告知済みです。




秋以降も、お客様にフットをご利用いただけるように、お客様に喜んでいただける企画として、お客様へのお声がけを徹底していきます。

・2ショット写真のブログ掲載
8月に引き続き、お客様へお願いしていきます。

断られることを恐れずに!!

・賞美期限をしっかりと伝える
サロンワークの中で、いつどのタイミングで伝えるのか、しっかりとルール化します。

・ハロウィンのデザインボード作成→9/5まで

・2015年より始めた、バースデー割引サービスを継続する。
10月生まれのお客様に、DMを郵送する(9/25ごろ)

・バースデーDMを作成すると同時に、カルテ管理にて整理した失客リストをもとに、ごぶさたDMとしてハガキをお送りします。

以上です。
9月もしっかり頑張ります☆



8月は大きく2分される結果になる事が多いです。

目標を達成して、最高売上を更新できたメンバーさん達、

目標に、あと少し届かなかったメンバーさん達。


8月は、ある意味、過程の月なので、8月のサロンワークを振り返ることで、この9月からの秋の閑散期のプランを立てるための参考にしていきましょう。


今回の8月の目標達成に大きく貢献したのは、夏のキャンペーンですが、こちらのメンバーさんも、「ツールの使い方」について、しっかりと正しくご理解頂いているので、素晴らしい成果を出して頂くことが出来ました。

こちらのメンバーさんの夏休みの宿題の一部もご紹介いたしましょう。

門馬先生、いつもありがとうございます。

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◆すべては“環境づくり”から
それぞれのツールの使い方を学んだとしても、それらがしっかりと機能する環境が整っていなければ、無駄な行動となってしまうので、まずは、現状をしっかりと把握すること。そして、その状況にあったツールをうまく機能させるために、目標設定し、計画して、準備をして、行動すること。
環境づくりとは、売れる仕組みづくりでもあり、実行することでどんな成果が得られるのか、どんな成果を得たくて実行するのかを、しっかり理解した上で意識して行動していきたいと思います。

◆ブレない強さをしっかり持つ!
自分のサロンがお客様に選ばれる本当の理由=サロンの価値を知る。
サロンの価値は、そのサロンの強みでありウリである。
どんなお客様に、どんなサービスを提供して(できて)、お客様にご満足いただくか?サロンコンセプトをしっかりと明確にすることで、サロンの価値を高め、強み・ウリにしていくのか、そこをブレさせない強さをしっかり持ちたいと思います。

◆価値を共感していただく
自分のサロンのコンセプトや価値に共感していただけるお客様にご来店いただくことが集客となる。
そのために、さまざまなツールを使って、まずはしっかりと伝えることが大切で、そしてリピートしていただくために、さらに効果的なツールを使う。
売れるメニューも、お客様に知ってもらわなければご利用いただくことはできないし、何も伝わっていないので共感もしてもらえない。だからこそ、まずは伝えること、発信することで知ってもらい、体感していただき、共感していただく。そしてリピートしていただく。この流れをうまく機能させるために、効果的なツールを使っていきたいと思います。

【行動リスト】
・「私のことだ!!」と思ってもらうようなPOPを作成する
・フットは、一年を通しておすすめする→お客様への意識づけ
・サロンコンセプトを明確にする
・お客様のお名前を、施術中に3回呼ぶ
・写真入りの名刺を作る
・感動するようなサロンワークをする→紹介をいただける環境を作る
・年間計画表を具体的に明確に作る


最後に、課題のDVDをすべて通しての気づきですが、どのDVDにも必ず頻繁に出てきた言葉がありました。

それは、「(〇〇を)明確にする」です。

明確にするとは、自分自身で決定することでもあるので、自分で決めたことだから、最後まで責任をもって実行すべきであると。

また、明確にするには、現状をしっかり把握しなければならないので、しっかりと管理することも必要で、アンテナを張りながら、ネイリストとしての意識を高めることも必要です。

そして、なぜ(〇〇を)明確するのかという目的を理解しなければなりません。

明確にすることが、お客様に満足していただく、そして喜んでいただくことに繋がるということを意識して、お客様に愛していただけるネイリストとなれるよう、これからも頑張っていこうと思います!

以上です。
よろしくお願いいたします!




目標達成だけが全てではありませんが、目標はとても大切です。

具体的な行動を明確にするために、目標はとても大切なです。

最も大切なことは、1年を通して、どんな成果を手にしたいか?

そのために、具体的に何をするのか?という事を、明確にしていきます。

DVDの感想でも書かれていましたが、やはり

「お客さまに喜んで頂くために、何をするのか?」

ここが大切なのですね。



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