目が覚めた出来事② | 前を向いていつも笑顔で

前を向いていつも笑顔で

2012年旦那から離婚を言い渡され、自分が変わることに気づいた日々。
旦那は不倫に走り、不倫女は妊娠、出産。不倫問題に6年悩まされ2016年に離婚。壮絶な日々を記録に残してます。1年後彼氏ができ、2年本気で付き合って別れ。復縁活動に取り組んできました。

彼(元カレですね)に彼女ができたことを受け、衝撃過ぎて・・・。

でも私は復縁を諦めていませんでした。

 

新しい彼女は今だけ、彼が愛していたのは私だったと思い込みたかったのでしょう。

でも彼のラインのストーリーが月ごとにバンバン変わり。

 

新しい並木道で寄り添って撮った写真。

新しい彼女といったんだろうなぁと思わせる場所の写真。

誕生日には手作りっぽい餃子の写真。

がバンバンアップされるたびに心が痛み。

 

自分を傷つけてはいけないと彼のラインをブロックし、SNSをすべて削除しました。

 

一つだけ腑に落ちないことがあり。

彼とひと悶着があったのが2019年1月。

彼に別れを切り出されたのが3月末。

その間の2月のバレンタイン。彼の家の机にはバレンタインをもらったであろうチョコと手紙が置いてありました。

そこには「いつも遅くまでお疲れさま。これからもよろしくね。 ○○み」と書いてました。

私はその「○○み」さんが頭から離れず、ずーーーと残ってました。

 

で、昨年12月くらいに彼のSNSの友達に「○○み」さんが友達にいました。

その人のページを見ると(みなくてもいいのに)その、並木道で寄り添ってツーショット撮っていた人と同一人物でした。

 

別れる前には出会っていたのでしょう。

それもショックでした。

 

SNSからも遠ざかり。

テレビを見て「結婚」「家族」「新しい生命」とかいう言葉を聞くと私が彼と築きたかったけど築けなったワードに目をそむける日々。

 

どうすれば復縁できるか。復縁のブログも読み漁りました。

どうしても彼を忘れることができませんでした。

 

引き寄せ、自愛も実行中。彼の事から頭を話そうとしても離れられず。

セッションにもいくつか参加。

 

占いにも頼った時もありました。

 

それくらいもがいていました。

 

婚活アプリにも登録し、「会いたい」と言ってくれる人には会いました。

求めてくれることが嬉しかったのです。

 

自暴自棄に陥りました。

でもそういうことを続けていくうちにその時は甘い言葉をかけられ、求められ嬉しかったのですが。

帰るとむなしくなり。

 

母親である私が何やってるんだろうと我に返ります。

 

そしてそういう人たちは次々に連絡も途絶え、切っていきました。

 

今でも連絡を取っているのは二人だけ。

そして、昨日の夜

一人の人とのやり取りで私は今まで彼と別れてからの1年2か月でようやく目が覚める出来事がありました。

 

続く・・。だらだらと長い話をみてくださりありがとうございます。