【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ -2ページ目

【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。




 
 
見かけた文章をアレンジしてみました。

 

 

 

【 売り上げに必要な4つのカギ 】
 
 

 

 

 

① 「 感謝 」

 

 

感謝をするようになると
毎日が楽しく感じる事が増えるようになります



 

 

 

 

自分だけではなく
周りの人も幸せにする力を持っています


 

 

 

 

 

感謝は自分を磨いてくれます


 

 

 

感謝は喜びを生みます


 

 

 

 

 


感謝のあるところに
人の信頼関係が生まれます

 


 

 


② 「 感動 」
 
 
感動すると、人は動きます
 

 
 
それは感動が頭ではなく
に響くからです

 
 
感動の多い人には、
魅力を感じるようになります


 

 

感動は
感じたままに動く人によく起こります




 

 


③ 「 涙 」

 

 

 

涙はどんな苦しみや悲しみも
浄化してくれます
 

 

 

 


涙を流すと心が晴れてきます



 
 

 

 

 


感情は
表現すると軽減されます


 

 

涙は もっとも純粋
自分自身に戻る時です


 

 

 

 

④ 「 喜び 」

 

 

喜びを受け取る事は大きな幸せです

 

 

 

 
本当の喜びとは
一人で味わうものではありません


 

 

みんなと協力すれば
   喜びが共有出来ます

 
 
 

 
 

 

 
その為には
人に喜びを与える事を意識しましょう


 

 

人を喜ばす喜びを
知った人は幸せな人です

 
 

 
 
 
読んで頂いている途中で、
何かを感じたのではないでしょうか?
 
 
 

 

その感じた事を実践する事が大切な事です。

 

 

 

 
※ 真実を曲げる人→コチラ
※ 「友達」と「仲間」の違い→コチラ