年末に購入したipad。
今まで請求金額なんて気にしたことなかったのですが、
確定申告があるのでダウンロードしてチェックしていた。
そしたら、ipad請求金額4,700円というのがあってびっくり!
3Gを使用しない契約を結んでいるのに、どうもその料金が上乗せされている模様。
ipadの設定で、「モバイルデーター通信」というのを「オフ」にしておけばこの料金はかからない。
納得いかないので、ソフトバンクの店に行ってみた。
が、詳細はここではわからないので、カスタマーセンターへ電話してくれ、とのこと。
めんどくせぇぇぇーーー!
30分以上も待ったのに、結局何もわからずヾ(▼ヘ▼;)
仕方がないので電話するも、5分以上も待ったわよ!
で、説明をして、私は「絶対に、これを「オン」にはしてない!!」と言ったら、
再度何かを調べてくれて、結局、
チャラにしてくれた。
こんなもの?
こんなすんなりやってくれるなんて、
ちょっとソフトバンクに落ち度があったんじゃ?と思ってしまうわ。