年末に購入したipad。


今まで請求金額なんて気にしたことなかったのですが、

確定申告があるのでダウンロードしてチェックしていた。


そしたら、ipad請求金額4,700円というのがあってびっくり!


3Gを使用しない契約を結んでいるのに、どうもその料金が上乗せされている模様。

ipadの設定で、「モバイルデーター通信」というのを「オフ」にしておけばこの料金はかからない。


納得いかないので、ソフトバンクの店に行ってみた。

が、詳細はここではわからないので、カスタマーセンターへ電話してくれ、とのこと。



めんどくせぇぇぇーーー!



30分以上も待ったのに、結局何もわからずヾ(▼ヘ▼;)



仕方がないので電話するも、5分以上も待ったわよ!



で、説明をして、私は「絶対に、これを「オン」にはしてない!!」と言ったら、

再度何かを調べてくれて、結局、




チャラにしてくれた。




こんなもの?



こんなすんなりやってくれるなんて、

ちょっとソフトバンクに落ち度があったんじゃ?と思ってしまうわ。