いわき市のHP製作会社 オフィスポート
代表の柴田です。
先日、所用で名古屋へ行って来ました。
名古屋、良い所ですね。
味噌カツ美味かったな^^
「良い宣伝と残念な宣伝」
これは、意図的にしなければいけないのですが
思ってもないタイミングでテレビニュースで取り上げられたり
新聞の取材を受けたりで会社や店舗が宣伝される時って
あります。
私は、ニュースや新聞等で気になった企業や店舗は
その後WEBで検索してサイトで詳細を確認するのですが
時々、残念な企業や店舗があります。
ニュースでも新聞でもとても良い案内や宣伝をして
いても、何度も繰り返し見るものではありません。
なのでWEBサイトで確認をしようと思う訳です。
でも、サイトが無かったり、ダサかったり、見辛かったり。
そうなると、良かった宣伝効果が一気に下がります。
やはり最初のイメージって大事ですから。
ですので折角のチャンスを潰す事の無い様に
企業のサイトも店舗のサイトも最低ラインを越えたもの
を作っておく必要はあります。
どんなタイミングで取材依頼が入るか分かりませんからね。
良い宣伝になるのか?
残念な宣伝になってしまうのか?
しっかりと事前準備をしておく必要があります。
と言っても、今どきWEBサイトを作っていないなんて
正直、話にもならないですけどね。
ですが、起業したててでお金がない。
個人なのでお金をかけられない。
そんな場合、今は無料でもそこそこのサイトは
作れますからその様な方は、無料でも良いので
WEBサイトは、作っておいた方が良いですよ。