いわき市のHP製作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

先日、所用で名古屋へ行って来ました。

 

名古屋、良い所ですね。

 

味噌カツ美味かったな^^

 

 

良い宣伝と残念な宣伝

 

 

 

これは、意図的にしなければいけないのですが

 

思ってもないタイミングでテレビニュースで取り上げられたり

 

新聞の取材を受けたりで会社や店舗が宣伝される時って

 

あります。

 

 

私は、ニュースや新聞等で気になった企業や店舗は

 

その後WEBで検索してサイトで詳細を確認するのですが

 

時々、残念な企業や店舗があります。

 

 

ニュースでも新聞でもとても良い案内や宣伝をして

 

いても、何度も繰り返し見るものではありません。

 

なのでWEBサイトで確認をしようと思う訳です。

 

 

でも、サイトが無かったり、ダサかったり、見辛かったり。

 

そうなると、良かった宣伝効果が一気に下がります。

 

やはり最初のイメージって大事ですから。

 

 

ですので折角のチャンスを潰す事の無い様に

 

企業のサイトも店舗のサイトも最低ラインを越えたもの

 

を作っておく必要はあります。

 

 

どんなタイミングで取材依頼が入るか分かりませんからね。

 

 

良い宣伝になるのか?

 

残念な宣伝になってしまうのか?

 

 

しっかりと事前準備をしておく必要があります。

 

と言っても、今どきWEBサイトを作っていないなんて

 

正直、話にもならないですけどね。

 

 

ですが、起業したててでお金がない。

 

個人なのでお金をかけられない。

 

そんな場合、今は無料でもそこそこのサイトは

 

作れますからその様な方は、無料でも良いので

 

WEBサイトは、作っておいた方が良いですよ。