いわき市のHP製作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

 

お知らせ

 

とてもありがたい事ではありますが

 

現在、HP製作の受注状況がとても立て込んでおります。

 

お急ぎの案件は、お受け出来ない状況ですので

 

ご了承下さいます様お願いいたします。

 

 

 

有効な広告の出し方

 

 

まず、あなたの行っている商売を知ってもらう事から

 

事業はスタートすると言って良いでしょう。

 

知られていなければ存在していないのと同じです。

 

 

そして知って貰う為に様々な媒体に広告を出す訳ですが

 

その出し方も企業規模によって違いますが有効なのか

 

そうではないのか?

 

事前に考える必要があります。

 

 

簡単に言えば、そのサービスを欲している人に

 

ピンポイントで広告を出すのが1番良い訳です。

 

当たり前ですが。

 

 

ネットならPPC広告(検索したキーワードに合わせた広告が表示されます)

 

これは、そのキーワードで検索している時点で高確率で

 

仕事に繋がる場合があります。

 

 

ネットでなければ、新聞の折り込みやフリーペーパー等も

 

ありますが、色々な業種の広告があると興味も分散され

 

効果も半減します。 また、その媒体を見ている層も

 

バラバラですから余計ですね。

 

 

 

出来ればそのジャンルに特化した媒体への広告を

 

出稿すると効果は倍増します。

 

これは、誰でも理解出来ると思います。

 

 

食事をしたいと思っている人が車の広告や住宅の広告を

 

みてもなんとも思わないのと同じです。

 

 

この媒体の広告は、そのジャンルに特化された広告

 

だと分かっていて見ていれば、通常の折り込みや

 

フリーペーパー等とは比較にならない効果があります。

 

勿論、それがダメと言う訳ではありません。

 

あくまでも費用対効果の話です。

 

 

ですから広告を出す場合は、その媒体は

 

何に強いのか? どんな層の人が見ているのか?等を

 

しっかりと把握した上で行った方が得策です。