いわき市のWEB製作会社 オフィスポート

 

代表の柴田です。

 

 

 

何やら今の緊急事態宣言を2月末まで延長する案が

 

出ているそうですが。。。。

 

議員様が遅い時間まで飲食をしている訳ですからね。

 

そんな状況で我々国民には我慢等と良く言えるなと。

 

個人的には思います。

 

 

まあ、そんな事はどうでも良いのですが。

 

 

 

これからの広告出稿

 

 

 

今までは、テレビCMを流せる様になったら広告としては打ち止め。

 

ずっとそう言われてきました。

 

所謂マスメディアですね。

 

新聞広告も同様の部類です。

 

 

出来るだけ多くの人の目に触れてもらう。

 

それが一番手っ取り早い方法とされていました。

 

確かに一理あります。

 

ですが、ここ10年でその様相は変わり、テレビ・新聞以外の宣伝媒体が多く現れました。

 

 

WEBで言えば、多くのアクセスがある場所(目立つ場所)で広告を出す。

 

これがテレビCMに近いものですが、その費用対効果はあまり良くありません。

 

それは当然ですよね。

 

興味を持っていない人の方が多い媒体へ数が多いからと言って広告を出す訳ですから。

 

 

 

これからの広告は、もっと限定的な層へのアプローチの方がはるかに効率的です。

 

住んでいる地域、その媒体を見ている男女比、年齢層等が分かる場所。

 

そこへピンポイントに広告を出稿する。

 

 

当然、月々の広告費も圧倒的に安価で済みます。

 

更にターゲット層が分かっているので費用対効果もバツグン。

 

 

宣伝広告の方法も、どの媒体に広告を出稿するのかも、時代と共に変化していくものです。

 

今の時代に合った、あなたの業種に合った広告媒体を探す。

 

まずはそこから始めると良いかもしれません。