田村杯、シングルス予選は2回戦で、息子はあっさり上シードに負けました。

シングルスはいつも早く負けるので、ポイントがありません。

だから、また強いシードのブロックに、の繰り返しです。



さて、ダブルス本戦ですが、こちらの抽選も、ポイント順なので、息子達は終わりの方でした。

シードしか残ってない中、全日本ジュニア出場ペアを引き当てました。

試合が始まり、途中までは、お互いのサービスキープが続く展開だったので、驚きました。

といっても、向こうは余裕のキープ、こっちはデュースの末のキープでしたが。

中盤から、相手ペアが実力を発揮し、3-8で敗退しました。

シングルスだったら、0か1しかゲームをとれないであろう相手から、ポイントがとれるのが、ダブルスの面白さだと思いました。



今年は、息子にとって、いろんなことがありました。

3週間の入院で2回の手術をしました。

その後もなかなか体調が戻らず、テニスをしていて、やっと身体が戻ったと思った頃には、季節は秋
になっていました。

10月には、HPオープンとスーパージュニアのボールボーイを経験しました。

入院で、学区大会のシングルスはデフォりましたが、秋のダブルスは本戦出場できました。

これからは、シングルスで結果を出すことと、ダブルスのスペシャリストを目指していきたいと思います。

このブログを読んでくださってる方々、いつもありがとうございます。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。


にほんブログ村 テニスブログ ジュニアテニスへ にほんブログ村 テニスブログへ