またまた故障です。
2ヶ月後に前輪が壊れて、新しいものを送ってもらった以来。
今度も前輪ですが、本体につく軸部分がすぽすぽになって取れてしまう状態に。
でも下を向ければ大丈夫かな?と思い、普通に使ってました。
が、いつもの様に留守中掃除してねとお願いしていたルンバくん、たまたま風呂場に入ってしまい(いつもは扉を閉めておくのに。。。)、そこの段差で前輪が外れた模様。
そのまま走行したものだから、風呂場のタイルで底面が擦れてしまった
でも見た目だけで、使う分には問題なし。
ただその後もリビングの真ん中で車輪が外れて止まっていたので、修理をお願いしようと思ったわけです。
で、カスタマーセンターに電話したんだけど、電話に出た担当になかなか壊れた部分が伝わらない
前に壊れた部分とは違う、って言うのはなんとか伝わった。
そして「風呂場に入って底面が〜〜」と言う話をしたら、いきなり「水に濡れた場合は1年以内でも保証対象外です! そうなると新しい〇〇と言う機種が出てるので、そちらを購入して頂くことになります。」とのたまりやがった
私は水に濡れたなんて一言も言ってないし、風呂場に入って動かなくなった、なんて言ってません。
さすがに仏のような私でも、ちょっと待てやゴルァ、と心の中で思いましたよ
水には濡れてません。
動作は正常です!
と伝えたところ、、、(あまり信じてない様子)
では「念のため」本体ごと送って頂いて、水濡れしてないことが確認出来たら、直せるかどうかまた連絡します。
と言うことになりました。
「有償になるとはおもいますが」みたいなことも言ってた気がする。
「念のためもクソも軸のバネがおかしくなっただけなのに、直せないわけないやろが」と思いつつ、お願いしますと言って電話を切りました。
有償になる、って連絡きたら、前輪の部品だけ寄越せ、と言うつもりでした。
まあ私の説明が下手くそなせいもあったと思いますが、ここまで人の話を聞かないカスタマーセンターのバ〇アはなかなかいまい。
で5月23日に佐川さんが引き取りに来てくれました。
それから、どっちにしろ電話連絡があるものだと思ってましたが、音沙汰なし。
どうなってるんバ?
と思っていたところ、一週間経った昨日30日、ルンバくん、無事帰宅
ピッカピカになって帰ってきました
結局、電話連絡はなかったけど、裏側パネルまで交換してくれたので、まあヨシとしますか。
赤く囲んだ前輪が抜けるのと、充電部分が削れてたのが直ってた
そこは未だにモヤモヤするところではあるけど
なんにせよ、
おかえりルンバくん