ルンバくんの故障 | 平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

平屋のおうちを建てるまで~わんこ2匹と暮らす~

超ローコストで平屋を建てました。
予算がないので、あまりワンコ仕様にはなりませんが・・・。
ちょこちょこDIYしていきます♪

昨年8月に購入したルンバくん。

またまた故障です。
2ヶ月後に前輪が壊れて、新しいものを送ってもらった以来。

今度も前輪ですが、本体につく軸部分がすぽすぽになって取れてしまう状態に。

でも下を向ければ大丈夫かな?と思い、普通に使ってました。
が、いつもの様に留守中掃除してねキスマークとお願いしていたルンバくん、たまたま風呂場に入ってしまい(いつもは扉を閉めておくのに。。。)、そこの段差で前輪が外れた模様。
そのまま走行したものだから、風呂場のタイルで底面が擦れてしまったえーん

でも見た目だけで、使う分には問題なし。
ただその後もリビングの真ん中で車輪が外れて止まっていたので、修理をお願いしようと思ったわけです。

で、カスタマーセンターに電話したんだけど、電話に出た担当♀になかなか壊れた部分が伝わらないタラー

前に壊れた部分とは違う、って言うのはなんとか伝わった。

そして「風呂場に入って底面が〜〜」と言う話をしたら、いきなり「水に濡れた場合は1年以内でも保証対象外です! そうなると新しい〇〇と言う機種が出てるので、そちらを購入して頂くことになります。」とのたまりやがったムキー

私は水に濡れたなんて一言も言ってないし、風呂場に入って動かなくなった、なんて言ってません。

さすがに仏のような私でもニヒヒ、ちょっと待てやゴルァ、と心の中で思いましたよイラッ

四角オレンジ水には濡れてません。
四角オレンジ動作は正常です!
と伝えたところ、、、(あまり信じてない様子)

では「念のため」本体ごと送って頂いて、水濡れしてないことが確認出来たら、直せるかどうかまた連絡します。

と言うことになりました。
「有償になるとはおもいますが」みたいなことも言ってた気がする。

「念のためもクソも軸のバネがおかしくなっただけなのに、直せないわけないやろが」と思いつつ、お願いしますと言って電話を切りました。

有償になる、って連絡きたら、前輪の部品だけ寄越せ、と言うつもりでした。

まあ私の説明が下手くそなせいもあったと思いますが、ここまで人の話を聞かないカスタマーセンターのバ〇アはなかなかいまい。

で5月23日に佐川さんが引き取りに来てくれました。

それから、どっちにしろ電話連絡があるものだと思ってましたが、音沙汰なし。

どうなってるんバ? ぶー
と思っていたところ、一週間経った昨日30日、ルンバくん、無事帰宅照れ

ピッカピカになって帰ってきましたラブラブ
{F2FA9114-9663-4383-AEB6-50948DE7C7AE}


結局、電話連絡はなかったけど、裏側パネルまで交換してくれたので、まあヨシとしますか。


赤く囲んだ前輪が抜けるのと、充電部分が削れてたのが直ってたおねがい
{760F18D9-BEF2-480C-8646-C31C525263C9}


あのままカスタマーセンターの担当の言うまま、「修理は有料」と言うのを真に受けなくて良かったです。
そこは未だにモヤモヤするところではあるけどえー?

なんにせよ、
おかえりルンバくんラブラブラブラブラブラブ
{3537CB38-2C2C-4BFF-BCF2-24A46CCEB6AA}