ぷよぞう。旅行記 -276ページ目

2007年10月 アメリカ旅行 その10 観光編(2) NY自由の女神

NY観光といえば・・・

「自由の女神」です!!

トリニティ教会から地下鉄「Recter St.」まであし

そこから終点の地下鉄「South Ferry」で降りてフェリー乗り場まで行く予定でしたが・・・あせる

「South Ferry」では進行方向から後2両は扉が開かないんですよ叫び叫び叫び

ダウンしっかり私たちは後2両目の電車に乗って閉じ込められましたショック!

車両内にその注意書きのポスターが英語と日本語で表記されていましたが、私たちは見落としていただけでしたあせる

次の駅で降りて歩いてフェリー乗り場まで行き、やっと船に到着汗

ここで、「自由の女神」を見るのにはいくつかの方法があります。

簡単に言えば

1 お金を払って有料のフェリーに乗る(複数の会社が運営)

2FREEのフェリーに乗る

です。

どちらも「自由の女神」の側を通るんですが

1は、「自由の女神」の間近を通ったり、また「自由の女神」のあるリバティ島へ上陸できます(が、テロ後は自由の女神の台座までした上れませんしょぼん。テロ前は自由の女神の冠まで上れたんですが・・・)。

2は通常の公共機関としてスタテン島との往復フェリーなので自由の女神の横は通りますが1のようにわざわざ近くへ寄るということはないですが、「自由の女神」は大きいので見えます。

私たちは2を選択しました。2にも、たくさんの観光客が乗っていました。

自由の女神フェリー乗り場

アメリカも日本と同じ10月の3連休だったのでとてもたくさんの人出でにぎわっていましたアップので、このフェリーにいっぱい乗船していました。

船が出港して、フェリー乗り場のほうをカメラ

この日は晴れてたんですが霧が出ててNYの高層ビルもちょっと霞かかってます。

NYフェリーからの風景

「自由の女神」が見えてきましたクラッカー

自由の女神

「自由の女神」も霞みがかってますが、

本物ですラブラブ!

NYに来た!!って実感がわいてきました。

私たちの持っているデジカメは最高ズームはこれが限界ですが、

隣のスペイン語らしき言葉を話している観光客のデジカメは「自由の女神」の上半身がアップで撮れていました。

そのカメラには「National」と書いてました。

さすが世界の松下ですねアップ

自由の女神

スタテン島に到着駐車場

私たちの乗っているフェリーはこれです。
スタテン島行きフェリー

島に到着すると全員下船しますが、

みんなそのまま復路のフェリーに乗り換えます走る人

次は、相棒が観たいといっていた

「ブルックリン橋」へ続きます。

つづく・・・

届きました(^^)

先月から、ネットやはがきで懸賞に応募してるんですが
何にも当たりませんしょぼん

今回は、よくネットで宣伝している化粧水サンプルが当たりました打ち上げ花火

初当選です音譜

先着15万名に当たるのでまだチャンスはあるかもしれません。

マックスファクター イリューム 左矢印応募はこちら

もしサンプルを使用してよければ、現品を購入するかも!?

マックスファクター イリューム モイストキャプチャーエッセンスウォーター
¥1,890
平和薬品 ドットコム

アメリカ旅行その9 観光 初めてのNY地下鉄編 観光編(1)NYグランドゼロ トリニティ教会など

朝食でお腹いっぱいになったので

ホテル→空港までホテルの送迎バスバスを利用音譜

そして、エアトレインに乗ってジャマイカステーションまで行きそこで地下鉄に乗り換えました。

エアトレインは各ターミナルの移動は無料ですが

地下鉄乗り換え駅のジャマイカステーションなどへは

地下鉄乗車代とは別に5ドル必要ですあせる

10ドルの乗車チケットには2ドル分のおまけがあるのでそれを購入し

1枚のチケットを1人づつ順番に自動改札に通して入場することができます。

(帰りはこの2ドルに券売機で8ドル分買い足してエアトレインに乗れます)

入場後、地下鉄のホームへ向かう途中に券売機があるので

そこで地下鉄の切符が買えます。

たくさん観光するつもりでしたら「1 DAY FUN PASS」の購入をお勧めします。

これは、1人7ドルなので5回乗ると元が取れますにひひ

地下鉄へ移動します。

NY地下鉄

なんか、緊張しますガーン

人がいっぱいいるし、映画みたいに銃声も聞こえないし怒鳴り声もないんですが

空気が違うダウンぴーんと張り詰めた雰囲気です爆弾

地下鉄の線は数字やアルファベットと色で分かれているので分かりやすいです。

線によっては、急行と各駅停車がありますが、表示してますので見落とさないでください注意

ワールドトレードセンターに到着しました。

NY地下鉄グランどゼロ

今は、再開発中なのでグランドゼロは工事中ご迷惑をおかけします

NYグランドゼロ工事中

そして、この日は晴れて晴れたんですが、霧が出てました。

グランドゼロの向かいには「MANHATTAN MALL」という

大型のショッピングビルがあります。

トイレを借りに入っただけなんで、トイレの場所を探しながら

チラッとしか見てませんが口紅ワンピースサンダルカバンジーンズかさメガネ帽子椅子ハロウィンクリスマスツリーゲームなどのブランドやメーカー品がバーゲン価格で売ってて

デパートのように品揃えは豊富でしたよ。

ここから下っていき走る人ニューヨーク最古の教会の「トリニティ教会」へ移動。

金融の中心地ウォール街から撮りました。

NYトリニティ教会

トリニティ教会の向かいの歩道で撮影中でした。

ウォール街には初代大統領ジョージ=ワシントンの銅像もありました。

ジョージワシントン

この建物の前にちょっと見えにくいですが、中継車とパトカーがずらっと並んでて

警察官と報道スタッフがいました。

ウォール街の中継車とポリス

さて次は、ニューヨークといえば・・・・

つづく・・・

アメリカのホテル予約

アメリカ旅行アメリカをする時に、航空券はユナイテッド航空 で手配し、

ホテルホテルは自分で安いところを探すようにしています。

以前は、アップルワールド さんとかオクトパストラベル さんでホテルを手配していたのですが、

最近は節約のため、プライスライン (priceline.com)を利用するようにしています。

このプライスラインは自分で金額を決め、ホテル名と場所は決済後にわかるというもので

うまくいけば超格安キラキラでホテルを手配することができます。

概要は、まず日程・泊まりたいエリアを選択し、3 star や 2 star などホテルのランクを決めます。

それから逆オークション形式で自分で泊まりたい金額を入札し、その金額がホテル側に

受け入れられたらカードで決済され、初めてホテル名がわかるというものです。

ただ、金額が受け入れられない場合はランクを下げるか、場所を変えるかをしないと

72時間は同じ場所、ランクでは入札できません。あせる

今回の旅行は出発2日前になってもホテルが決まらなかったので初めて

ホットワイヤー (hotwire.com)を利用してみました。

このホットワイヤーは日程と泊まりたいエリアを選択するとホテルのランクと金額が表示され、

その金額で決済後にホテル名がわかるというものでした。

ただ、ホテルのランクはプライスラインとホットワイヤーでは若干違うので気をつけましょう。

旅行計画

今回のアメリカ旅行アメリカ は、

来年度のユナイテッド航空  ゴールド会員資格を確定させる旅でした。

スターアライアンス ゴ-ルド

スターアライアンス HPよりお借りしました

ゴールド会員になると

ユナイテッド航空 利用で100%ボーナスマイルがもらえるラブラブ!

これは日本→アメリカ東海岸だと、飛行マイルが15000マイルくらいなので

100%ボーナスと合わせると30000マイルをもらえることになるんです。

(格安航空券でもOK)

このゴールド会員の特典は他にも

空港ラウンジが使える。とか

荷物容量の優待・優先タグなどがあります。

(以前はエコノミーの安い航空券でも便が満席のため

チェックインカウンターやゲートでビジネスクラスにアップグレード!

っていうのもかなりあったんですが最近は少なくなりました…)

今回の旅行で

飛行マイルが16478マイルとボーナスマイルで16478マイルの

合計32956マイル加算されましたにひひ