Give me O2! | 人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

人生はrhapsody~ひたむきにメロディを奏でる ~

肺高血圧のこと ぼやいて ほざいて
やがて 笑って受け容れるべく 
騒がしい毎日。

駅前で踏切が鳴り出した。午後13時40分。


電車が来る。

14時から始まるセミナーに間に合わせるには、これに乗らねば。
乗りたい!よし!走ろう。 ゴー フォワード!

あかん、息 ぐるじい  あかん、足 動かへん

去年のクリスマス、6ミニッツ ラン フォー CTEPH 以来だと思う。結構、まじで走った。(回りから見れば走ってるというより早歩きに近いかも)

ホームにやってきた電車に滑り込みセーフ。ほっ。

弾む息、否、そんなええもんやない。動物的な荒く激しい息だ。


SpO2 85  

やっぱり。どんだけ落ちんねん。
肺の平均血圧が重症といわれていた頃は、70台に落ちることもあったからまだまし?
胸も痛い。

なめたらあかんのだよね、この病気。つくづく感じる。

主治医の先生にも言われた。「らぷそでぃ さんは、もう肺高血圧じゃないところまで肺圧下がっているのに、負荷のかかる運動したら酸素が下がりますよね。わからないんですよ。まだまだこの病気」


車窓から見える景色を追いながら数える。


1,2,3,4、。。。。。。45,46,47,48.

約48秒で SpO2 96 まで戻った。阪急今津線は、一駅以上、動いている。


私の通う大学病院では、カテーテル治療を受け、テニスを楽しむほどに良くなった人もいると聞いている。

私はダメなのかなぁ。

心の中で、私のスローガンを叫ぶ。


Please believe it !

自分を信じて。人生を信じて。

慌てない   焦らない   諦めない