女性スタッフの対応に唖然とした。
雨であれば14:00に中止の連絡をします。とビアガーデンスタッフ。
電話がないので、小雨降る中、横浜そごうへ。
途中、雨が降ってきても返金できません。と言われ、お金を払って中へ。
通された席は、頭上にタープもテントもパラソルも何もない席。
他の客たちの所は、頭上にタープ的なものがあって濡れないようになってる。
雨が降ってる中、女性スタッフ2人がイスとテーブルを拭く。
止まない雨に、困り果てたスタッフは、私たちに耳を疑う一言。
女性スタッフ1:「イスを拭くのでスグに座ってもらって、テーブルは後で拭きます」
女性スタッフの対応にみんな、唖然…
私:はい?
イヤイヤ可笑しいでしょ。
濡れるし。
あなた、ここに座れるの?
女性スタッフ:無言
私:ビアガーデン、止めよう。返金してもらおう。
まだ、食事もビールも飲んでないし。席にも付けない。
女性スタッフ1:受付で言われた通り、返金は出来ません。
私:受付では言われたけど、これは、酷すぎるでしょ。
食事もビールも飲んでないし。席に座ってもない。
他の客たちの所は、頭上にタープ的なものがあって濡れないようになってるから、
返金が出来ないのは、分かるけどコレはちょっと。
というと、責任者的な男性を呼んできた女性スタッフ。
責任者的な男性:テントもない所なので、チケットを使ってなければ、返金致します。
と言って頂けたので、速攻、返金してもらった。
女性スタッフの対応には、驚いた。
テントがないなら、タープとかビニールシートとか上に張ってくれたら良かったのに…
そしたら、四の五の言わずに楽しめたのに。
直ぐに、責任者と話せば早かった。
残念なビアガーデン。