いよいよ「はじめてのリザーブストック超入門編」は今回で最終回です。


リザーブストックには新規顧客獲得のためのアイディアがつまっています。今日は中でも一番簡単に新規顧客、新規予約をお客様から受け付ける方法について解説します。


メニュー上部の [予約促進/予約フォーム] をクリックしてください。
http://www.reservestock.jp/qrcode_generate


QRコードが表示されていますね?
このQRコードを携帯で撮影してアクセスしてみてください。


アクセスするとコースが表示され、日時を指定すると予約ができます。
気がつきましたか?ログインや空メール送信など、予約に無関係な一切の操作無しで予約ができたかと思います。

セミナーを受講したり、ブログでサービスを受けたいと思っても、80%の方は

「会員登録めんどうだから今度にしよう」
「なんで血液型とか生年月日をいれなきゃ予約できないの?」
「パスワード忘れた」
「どこから予約すればいいんだろう?」
「最初にメール送るの抵抗があるなぁ」

といった理由で予約を するまでに至らないのです。

考えてみれば、まだあなたのことをあまり知らない未来のお客様は、そこまでの価値があることは知らないのです。

ですから、知ってもらうまではなるべく簡単にやさしい操作で予約していただくことが必要というわけです。

この予約用QRコードは、セミナーで配布する資料、お店のフライヤー、名刺、ホームページ、その他様々な場所に貼って予約を受け付けることができます。最大限にアピールして新規顧客獲得率アップを狙いましょう!


最後に

もちろん、一度予約をしていただいたお客様には、リザーブメールにメッセージを添えて送信し、次の予約をとるための活動でつなげていきます。

最期に、
すばらしいサービスを求めて いるまだ見ぬたくさんの人から喜んでいただけることに貢献できたら私も幸せです。


最期までお付き合いいただきありがとうございました!