☆☆ Karirin's Daily Life  ☆☆ -3ページ目

今年の富士キャンプは久しぶりに①

毎年計画している夏休みのキャンプ(もどき)

ここのところ雨ばかり☔️
昨年も雨、一昨年は台風でキャンセル、3年前も雨☔️・・・

今年も台風来ていたし、無理かな?と思っていましたが、何とか行けそう‼️に

下りのピークということで、東名は35kmの渋滞予想が出ていました。朝5時にニュースを見たところ、もう渋滞が始まっていたので、もう急いでも変わらないかな?と8時前に出発となりました。

勿論渋滞はしていましたが、案外流れていて・・・

9時半過ぎには海老名到着。左車線早い法則に驚きました‼️

朝ご飯💕

今年はハンバーガーにしました。

弟くんはテッパンのお寿司、主人はラーメン。

兄は・・眠くて食べられず。リクエストの海老名メロンパンを購入しました。

鯵の唐揚げ、辛いのとペペロンチーノ購入〜

(夜に食べました)

メロンチーズケーキとか、東京バナナのソフトとか魅力的なもの沢山ありましたが、さすがに食べられず。⬇️ また今度!

ガソリンスタンド、レギュラーも200円超え!びっくり。

御殿場で高速を降りました。富士山🗻見えた〜

キャンプ場到着。

13時過ぎでした。チェックインは14時からで微妙な時間でしたが、車で休む事に。

荷物運び入れてから遊びに行くことにしました。

標高1000m以上、日差しは強かったけど、爽やかでした。昨年は雨で高速で富士山みたきりでしたが、今年は見えた!嬉しい😢

富良野・美瑛⑤

旭川空港には6時前に到着。

お腹空いていたので、フードコートへ。
空港にあるなんて助かります。

ビール🍺で乾杯。運転お疲れ様。

色々悩んだけど、主人が旭川ラーメンを選んだので

(梅光軒)、私はジンギスカン(旭人)を。

美味しかったぁ❤️

生サブレとか六花亭セットとかとうもろこしのチョコとか、お土産やさんは誘惑大!しっかり買いました。

19時半の飛行機、無事に定刻に出発。

22時過ぎに帰宅。

朝5時過ぎに家を出て、17時間の日帰りの富良野・美瑛旅でした。

念願のラベンダー🪻畑、グラデーションが美しい花畑、コバルトブルーの青い池、回る事が出来ました。食も充実させたり早朝の青い池を見るのであれば、やはり宿泊しないと難しいと思いますが、今回の旅の目的ではなかったので🆗でした。

付き合ってくれて、運転してくれた主人に感謝💕

大袈裟だけど、死ぬまでに見たい風景の1つ‼️達成💕

富良野・美瑛④

四季彩の丘を後にして、青い池に向かいました。
すでに3時すぎ・・・

ですが、ここでも駐車場渋滞!
道の駅から歩いている方も多数いましたが、1km以上あるので、我が家はジーッと並びました。雨は上がりました。

この富良野・美瑛の旅は駐車場渋滞との戦いでした笑

早朝が良いとか、冬も綺麗とか書いてありましたが〜光の具合なんでしょうね、きっと。

神秘的な色でした。

池を半周ほど、遊歩道を歩きました。

もう4時過ぎていたからか、売店は閉まっていて、青池ソフトがたべられませんでしたが、満足でした。

道の駅にもお土産物やさんはありました。

欲張って奥の白ひげの滝にも行ってみました。

駐車場はあまりないのですが、そんなに混んでなかったです。

青い池と同じコバルトブルーの滝、美しかった!

5時近くになりました。

道の駅に寄り、旭川空港へ!