まいどです。田渕です。日々、コンサルをしていて、もったいないと思うことがあります。
それは、記事タイトルです。
・記事タイトルが、一般論に見えて、ぼんやり。
・誰に向けて書いているのか?書かれていない。
誰が、どうなる。をブログでは伝えると売れます。
記事タイトルも同じです。
やみくもに、アクセスが増えれば良いわけでも、ありません。狙った見込み客が増えれば良いわけです。
では、事例を、お見せします。
鼻づまり、息苦しさの漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
この記事タイトルは、良いですね。
鼻詰まりで困っている場合、気になります。
鼻づまり、息苦しさの漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
漢方薬「夜に1包のんでおくと、翌日ラクです」
と比べてみて下さい。誰向けの記事か?誰に書いているか?を消すと、急に、わからないタイトルになりますよね。
あなたのブログは、誰に書いているか?わかるタイトルですか?
これを注意するだけでも、集めたいアクセスが増えます。
集客は、口説きです。マッチングです。どういう人に、来てほしいか?わかるタイトルにしましょう。
ブログ集客は、こんな簡単なノウハウの積み重ねです。
だから、誰でも、出来てしまうノウハウなのです。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
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