まいどです。田渕です。
今回は、ちょっと、過激な記事タイトルです。(笑)
記事が読みたくなくなる悪魔の言葉というテーマで、お話します。
2つの記事タイトルを比較して下さい。
【予告】オンライン交流会をしますよー
オンライン交流会をしますよー
では、また、2つ比較してみて下さい。
【告知】オンラインセミナー申し込み開始です。
オンラインセミナー申し込み開始です。
読者目線で、見る気がなくなるパワーが強いタイトルは、どちらでしょう。
【予告】オンライン交流会をしますよー
【告知】オンラインセミナー申し込み開始です。
ですよね。
記事タイトルの頭に、たった、4文字書くだけで、ウザさが100倍です。^^
「売り込みされそうだ。逃げろー」
と言う印象になりますね。
記事が読みたくなくなる悪魔の言葉とは、売り手都合で書いた売り込み臭い言葉のことです。
ただし、このタイプを使って良いケースも、少しあります。
待っている人が多い場合です。
欲しくなる。参加したくなるような予告記事を無数に書いている。そして、もう、いつ申し込み開始か?うずうずしている人が多い場合です。
その場合は、【今日から受付開始!】【本日終了!】など、効果があります。
【予告】【告知】というのは、ちょっと、わかりにくい邪魔な言葉になりますけどね。
基本的には、【】で何かつけると目立ちます。
しかし、悪目立ちすると逆効果です。
待っている人が多い状態以外では、反応が下がりますからね。
「私の場合は、どう使えば良いですか?」
と迷う場合は、使わない方が記事を読まれますよ。
神戸ウェブサービス株式会社
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp
代表取締役 田渕隆茂
・パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー
・ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
・アメブロ集客の教科書「儲かるアメブロ」
・期間限定募集のコンサル
・コンサルの成功事例
・田渕隆茂のホームページ
・田渕直メール info@soholife.jp