本当の友達関係・・・ | TAN'S SURF ART (TANTAN)

TAN'S SURF ART (TANTAN)

クーピーペンシルで描く繊細且つ独特の色使いで描かれるポップなイラストは他に類を見ない独特の世界。ブログ日記&愛犬ソラとの生活もアップ。・・・・・・・「TANTAN WORLD」=LOVE&PEACE

夏・・・・


このお盆の3日間で夏らしい夏は・・・終了したかもしれない。

今日は、曇り空・・・・くもり 気温も25度・・・・風はなし。


波乗りキャンプにでかけた仲間達・・・

某ポイントの地形が少しづつ決まりつつあるみたいだ。

サイズは小さいながら・・・すべれたみたいだ。

秋が楽しみです~~。

ここ何回かの北部の大雨で砂が流れたみたいで・・・・期待できるかもしれない。


今回は、参加を辞退した・・・しょぼん


このキャンプは、始まった当時は・・・

本当に昔からの年下の同級生仲間と、その1歳下があつまったキャンプだった・・・それに僕をまぜてもらい、始まった・・・・と思う。

しかし、いつからか・・・どんどん色んな仲間が増えてきて、以前の趣旨じゃなくなった。

毎年の写真を見てみると、それがよくわかる。

僕的に・・・自身の中で今は収拾がつかない・・・・・

元のメンバーなら、喜んで参加してたのかもしれない・・・

でも・・・今、ちょっと、考えてることがある・・・・・それは言えないが・・・・

あまり人が増えすぎてしまうと、本当は普段ゆっくり話せないことをキャンプで飲みながら、じっくり話をすることが出来なくなってしまう。

僕的には、このキャンプは、貴重なものだったわけだ。

このお盆の時期だけの1年に1回の本当の仲間のキャンプだったのに・・・

しかし・・・他の仲間もたくさん介入してくると、話したいことが出来なくなってしまう。

本当は、以前のメンバーと話をしたいのに・・・・・じっくりとね・・・・今の状況をさ・・・家庭とか、個人の悩み、いろいろなことを。

別の目的でキャンプに来るやつもいるしだろうし・・・複雑になってくる。

(そういうキャンプは、別の機会に誰かが企画すればいい・・・・それだったら、顔見知りのキャンプでいい。

目的が何であってもいいわけだ・・・)

人間関係・・・・・今、悩んでるかな~~

僕的には、僕よりも年下であっても自分が友達と信じれば、とことん年下の面倒をみて来たと思ってる・・・・

でも、最近感じることは、自分がそう思って誠心誠意付き合っても・・・・

相手はそうじゃなくて、別の目的があって近づいてきてたり・・・僕が思ってるほど、相手はそう思ってはくれてないんじゃないか・・と、疑問を感じたのである。

始まりは・・・昔からの友達と信じてた人からだった。

その人は、僕と付き合うのに

本当の友達としてじゃなく、利害関係で付き合ってたのを実感したからだ。

ショックだった・・・・・

それから・・・今年は1年間・・・色々みてきたよ、客観的にね。

すると、見えてくるものです。

本当に心を許せる友達って言うのは、誰なのかが・・・・・

目的があり、それに近づいてくる連中は、本当の友達には・・・なれない!

目的の対象がなくなった時、離れていく。

金の切れ目は、縁の切れ目じゃないけどね。

すると、遊びに来ることも連絡が来ることもなくなっていく・・・さみしいよね・・その人間関係。ダウン

話してたら・・・切がなくなってしまうので・・・・

だから、今回のキャンプは体調もあるけど、参加辞退した。

もとろん、以前の仲間とは、じっくりキャンプしたかったよ。

普段、じっくり話をすることがないからね~~~。


丁度、これから一生付き合っていくべき友が家族で帰省していたので、そっちとの

時間を大切にしたかったわけだ。

子供もいて、なかなかゆっくり話は出来なかったが、いい時間をいただけた。

そして、マブ達3人衆として、合流も出来たし・・・・

レゲエライブダンスでは、そんな昔からの仲間と楽しめたし・・・・やっぱり、安心できる。


人間関係・・・むずかしいよね~~~しょぼん


これからは、利害関係じゃない・・・本当に一生の友達として、付き合える

人と本当の友達として付き合って生きたい。


そう思うと、高校時代からだったり、一緒に江戸の時代を過ごした友だったり・・・

昔からの友達に戻ってしまう。(全ての人じゃないけどね・・・)


一生・・付き合っていける友を今後は大切にしていきたい。


なんか・・・・そんな独り言。


江戸に戻った友は・・・たぶん、一緒にレゲエダンスに参加したかったはず。

仕事の関係で帰京しなければならなかったからね・・・残念。

彼がメールで、こんな写真を送ってきたよ~~。



TAN’S SURF ART (TANTAN)

絶対に行きたかったんだ・・・そんな気持ちをみてとれる~~。

でも、こんなのは・・・みれなかったな~~~昨日は!!


みなさん、お盆休み明けで、ダルイ感じでしょうが、頑張ってね。チョキ