さて、改めまして、禎祥です。
プロフィールにも書きましたが、某書店で働いております。
担当は、レンタルコミック、ホビー(ジグソーパズル、子供向け玩具、ボードゲーム等)、雑貨、文具、店内清掃、接客指導、店内装飾、会員管理、備品管理…etc.です。
禎さんはこれから、規約違反を犯したいと思います。
と言っても、アメブロの規約違反じゃないよ?
禎さんの勤める会社の、SNSに関する規約、を犯したいと思います。
というのもね、禎さんの会社では、個人アカウントで勤務店舗の評判を上下するような内容をSNSに挙げることは禁止されてるんです。
もちろん業務内容もね、社外秘。
でもでもでも、言っていい?
やってられっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
という感じです。理由は冒頭を見ればわかるでしょ?
はっきり言ってね、キャパオーバーなの。どこかで吐き出したいの。
色々押し付けられすぎて、でも就労時間は8時‐17時。
あれ、まともじゃね?と思う人ほとんどでしょ?
でも上記の仕事全部こなそうと思うと、ほぼずっと駆け足だかんね?
ずーっっっと、シュバババババッって感じで動いてなきゃいけないの。
おまけに、etc.の部分はクレーム対応だからね?
一日に最低2回はお客様に頭下げるからね?
Twitterでつながっている人なら知ってるかもだけど、最近はストレスで毎週倒れてるの。
某作家先生には立派な労災と言われました。
あと、これも本来は秘匿情報なのだけれど。
禎さんの勤める会社、あと5年で潰れます。
あくまでもこのままでいけば、です。
スクラップ&ビルドなんていって新しい業態を始めるとか言ってるけど。
あと5年で会社潰れるよ、っていうのが本社の見立て。
なのに、うちのスタッフと言ったら、店長を始め
「うちの店は社内でもトップ5に入る業績で黒字店舗だから、本社が潰れても別の会社に売却されて残るでしょ。」
と、とーっても暢気なの。
わかってない。
わかってないよ、店長。みんな。
業績は確かに黒字だよ?客数だって、県内一位なんて立派な物だよ?
でもね、お客様アンケートちゃんと見てる?
好意度、0だよ?
「近くに他にレンタル店がないから仕方なく通ってる」
「スタッフと関わるの嫌だから、セルフレジ使ってる」
そんな事が毎回書き込まれてるのよ?
接客部門だけ見たら、全国1500店舗を超えるフランチャイズチェーン店の中でも下から数えたほうが早いのよ?
近くに競合店できたら、確実にうち潰れるよ?
はい、人のせいにしてますけど、全ては接客指導担当の禎さんの不徳のせいです。
力が及ばずに申し訳ありません。
というか、手が回りません。
そんな接客最低店舗からこんにちは!
たぶん、会社内で危機感を覚えているのは禎さんだけのようなので、ここで色々吐き出させていただきたいと思います。
こんなん書いてないで小説更新しろよって思う読者さんごめんなさい。
ストレス発散しないとまた倒れそうなんです。というか毎週倒れてるんです。
これは禎さんからのSOSです。
どうか禎さんが規約違反を犯してこんなブログ書いてるぜ、なんて通報しないようお願いします(m´・ω・`)m
禎さんの規約違反がばれて解雇されるのが先か。
お店が潰れるのが先か。
ちょっとこれから勤務店閉店を回避するために孤軍奮闘してくるんで、
感想という名のアドバイスをお願い致します。