地域密着型ブログ集客の上川です。
私はプロレスがとても大好き人間です。^^
小学生の頃からのファンなのでかれこれプロレスファン歴40年というまさに筋金入りです。(苦笑)
特に私が幼少の頃に見ていた時代はですね?
馬場さん、猪木さんの全盛時代でした。
その後にタイガーマスクフィーバーが起きてゴールデンタイムで放映されてたぐらいにですね?
かなりのプロレス人気でした。
で、このプロレスですが・・・・
タレントとしてプロレスラーがいるわけです。
いろんな個性のあるレスラーたち。
悪役だったり善玉だったり・・・・
はたまたマスクマンだったり、怪奇派レスラーだったり・・・
いろいろと個性があります。
そして以前は人気なかったレスラーがですね?
なぜか悪役になってから急に人気が出たりとか・・・・
以前は冴えない前座レスラーだったものがですね?
マスクマンになって違うキャラになった途端に急に人気が出たりすることがあります。
これはイメチェンが成功した例です。
今回なぜ私がプロレスの話を持ち出してるのかというとですね?
ターゲットを変えたり、立ち位置を変えることで集客が上手く行く場合と本質が似てるからです。
例えばエステなら、従来は女性向けだったのがですね?
ダンディハウスのように男性向けにした途端に大ヒットすることもあります。
大人向けのビールを子供ビールとしてノンアルコールとして販売しただけでバカ売れしたりもしました。
つまりちょっと発想をずらして考えるだけでもですね?
同じ商品やサービスでもバカ売れしたりすることが多々あります。
なのでもし今のあなたの業種においてですね?
まだライバルがあるターゲットに向けて訴求してなかったり・・・
今までとは違ったターゲットに売れないかどうかとか・・・
そうやってターゲットや立ち位置をずらせないかどうか?
一度やってみてください。
そうすればもしかしたらですよ?
冴えない前座のレスラーが、イメチェンで大ブレークするかのようにあなたの商品やサービスもですね?
ターゲットずらしでバカ売れするかもです。
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