ロンドンオリンピックの応援もしなくちゃ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

以前はプロフィールに載せていたものを、
記事の方に移しました。



ザ・アイスの様子も気になるけど、
五輪の応援もしなくちゃ!

応援してるのは、
まず、体操の内村航平くん。
北京からのファンです。
19歳で初出場、初々しい容貌と、「次は金」なんて大胆な発言の飛び出す強心臓ぶりに
ずっと応援していくぞってわくわくしました。

女子では、寺本明日香。
世界選手権で、いきなり代役で出場して見事に決めてビックリさせられました。すごい精神力。でも、左足首に故障を抱えてると知り、オリンピック中に爆発しないかと、祈る気持ちに変わりました。

もう一人は、射撃の谷島緑選手。
http://sankei.jp.msn.com/london2012/photos/120718/sho12071813300000-p1.htm
たまたま、NHKのミニ番組で紹介されていたのを目にしました。
自衛隊員で、震災の時にたまたま試合で石巻で被災。
続々と仲間の隊員たちが被災地入りするのを見て、自分もそこに加わるつもりでいたのに、「競技を全うせよ」という命令が下り、涙を飲んだと、本当に涙を堪えながら話す姿に、持っていかれました。イケメンが堪える涙って、反則です・・・。

もう一人。
レスリング女子48キロ級の小原日登美選手。
http://sankei.jp.msn.com/london2012/photos/120725/otr12072513310014-p2.htm
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120725/otr12072513310014-n1.htm
国際大会70連勝という恐ろしい記録を持ちながら、全然名前が知られていないのは、
彼女の51kg級は、オリンピックに無かったから!!
(そんなことって、あるのね(((゜д゜;))))
2008年に引退し、48キロ級にいた妹さんのコーチになったけれども、その妹さんの引退を機に、自身が48キロ級に出場、見事、世界選手権で8度目(!)の優勝を成し遂げ、代表の座を射止めたんですって。凄すぎ・・・・。


以上です。


最後までお読みくださり、ありがとうございました。

よろしければ、こちらもポチっと・・・・。

フィギュアスケート ブログランキングへ