無邪気で遊び心たっぷり、楽しい時間の記憶と共に ~ テサモエとのSBS | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日4本目

結弦くんが、大好きな家族と一緒に、
のんびり羽根を伸ばし、つかの間の休息を楽しんでいますように。

クローバー クローバー

「6月、神戸でのアイスショーのリハーサルで、

昔のように、

他のスケーターとはしゃぐ姿を見てうれしかった。

「楽しい時間を過ごしているんだな」と。

今、結弦にそんな時間はほとんどないから。」

日経のブライアンのインタ。※記事



田中さんが捉えてくれた笑顔・・・(*゚ー゚*) ファンタジー・オン・アイス2018 オフィシャルフォトブック


この記事を読んで、すぐに思い出したのは、
FaOI静岡の楽日、
グランドフィナーレで、
結弦くんとテサモエがSBSでアクセルを跳んだこと。


◆テッサのインスタに動画ラブ
https://www.instagram.com/p/BkuhAG7gfIY/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1gufihqwok0ty

ダンスの選手がジャンプを跳ぶのを見たのは、初めて。
解説も、言ってるよね、珍しいことだって。

彼らが元々シングルスケーターだったのかどうかも知らない私は、ほんとに、びっくり。
(北米では、小学生からダンスでカップル組んでいるから、シングルスケーターを経験してない可能性も高いし。)


もしかして、
このツアーに最初から最後まで参加していた結弦くんとテサモエは、

地味に、3人でアクセルを”遊びで”練習していたのかな?


別カテの3人が、FaOiのツアーを通じて、
段々に親しげに振る舞うようになっていくのを見せていただいていたので


そのグランドフィナーレが、

結弦くんの代名詞ともいれるアクセルを3人一緒って、

どんだけ━━━(゚∀゚)━━━!!!って。


テサモエと結弦くんのハグとグータッチヾ(@°▽°@)ノ
http://riverflowsinyou.tumblr.com/post/175510669259/wakabashiguchi-yuzuru-tessa-and-scott-faoi



試合の時とは違い、ショーのリハでの結弦くんを無邪気で楽しい子だね、って
テッサが話していたのを思い出しました。


◆美しきアイスダンサー、テッサ・ヴァーチュがヴォーグに登場。 JUNE 16, 2018
https://www.vogue.co.jp/celebrity/interview/tessavirtue/page/4

---現在、「Fantasy on Ice 2018」のツアーで、たくさんの日本の選手と一緒に日本各地を回っていますね。

T ショーは3時間半という、今まで経験したことのない長さよ。これまで経験したアイスショーは2時間半が最長だったから、その長さには驚いたわ。

そして、Yuzuru(同じショーに出演している羽生結弦)の日本でのあの人気ぶりを目の当たりにして、ただただすごいと思った。彼がこれまでに成し遂げたことを考えれば、それも当然だけれど。

素晴らしいと思うのは、彼の心優しいところ

周囲の人たちにいつも気を配り、敬意を示しているし、ファンに対しても本当に優しく接しているから。

それに、彼とのリハーサルはとても楽しいの。プレッシャーがない時の彼は、まるで子どものように無邪気に、遊び心たっぷりにスケートを楽しんでいるわ。

本当にスケートが好きで、情熱を捧げているんだな、と感じる。

それでいて競技に入ったときの彼からは、目が離せなくなる。本当に心が強いのね。本気で何かを狙ったときの彼の集中力は本当にすごいと思う。

---ショーを回りながら、彼といろいろなヴィジョンを共有することもありますか?

T ええ。つい最近も、これからの目標を彼に聞いてみたことがあるの。そうしたら、彼は、子どものころに決めた目標がいくつかあるので、その夢をこれからも追い続けるつもりだと話してくれたわ。とてもいい目標よね。

競技者としては、彼は今、4回転半のクワドアクセルを成功させることが一番のモチベーションになっているようだった。

金メダルを2度も獲ってしまうと、競技に対するモチベーションを見つけるのがとても難しいものよ。

だから今の彼にそういう目標があることは素晴らしいことだと思ったわ。



平昌のEXでは、まだまだよそよそしかった結弦くんとテサモエが、

こんな風に、国も年齢もカテゴリも越えて仲よくなれるって、

なんて素敵なんだろな~。



他カテの金メダリストとの交流も、

結弦くんにとって、きっと、大きな学びでもあったんだろうけど、

それ以上に、

こんな風に心底楽しそうにしてるのを見せてもらえて、

ほんと、幸せです。


それから、このお写真、幸せでいっぱい~(゚ーÅ)


旅館(ヤマハリゾート葛城北の丸)の貸し切りだった静岡では、

部屋に閉じこもってる必要もなくて、

大浴場行ったり、お庭を散歩したり、

修学旅行みたいに楽しんだんだろな。

https://www.instagram.com/p/BkpX0MZjPsW/?utm_source=ig_embed


FaOIさん、

また旅館の貸し切りで、お願いしますね。

つかの間の幸せな時間を、

とことん、楽しませてあげて下さい。




ランキングボタンにも
ぽちっとお願いします~p(^-^)q




昨日からの履歴
国民栄誉賞おめでとうございます!~国民栄誉賞に相応しい選手~仙台平の麗しい着こなしにも
スポニチ大阪版、サンデー毎日増刊/彼は決して若過ぎない
(追加いろいろ)国民栄誉賞新聞紙面まとめ
結弦くん福島県楢葉町サプライズ訪問、子どもたち大喜び!!
裏表がなく妖精のようなひと、と結弦くんを大絶賛
ゆづ記事レビュー(女性自身、週刊女性)


動画はお借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる前にお読みください。