(追記)デニス・テン選手、殺害される ~ 日刊スポーツがボストンワールドの件を蒸し返すので・・ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

(追記2)
世界各国の選手たちから哀悼のメッセージが寄せられています。

ブライアンからも、クリケット(結弦くんたち、クリ家村の皆)を代表して、というニュアンスでの追悼メッセージがインスタにあがりました。もちろん、そのメンバー名として、結弦くんの名が最初に記されています。
「We are saddened by the tragic news of Denis Ten. The skating community has lost a beautiful skater. Our thoughts are with his family. Your passion will live on . Yuzuru, Jason, Javier, Gabrielle, Evgenia and all team cricket .」

https://www.instagram.com/p/BlbApxwlWAp/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=1uvayep949f1y
SNSをしていない結弦くんも、ブライアンと共に追悼の意を表すことができて、良かったね・・・(ノ_-。)

ブライアンに感謝です。
(慎重に言葉を選んでいることが感じられたので、敢て、私は和訳TRYいたしません。)


(追記1)動画URLを加えました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ↓2018-07-19 23:34:28
本日4本目

自国の英雄と気づく訳もない強盗に刺され、
そのまま亡くなってしまった・・・ということのようです。
あまりに痛ましいことで、言葉もありません。

一時は引退も報じられましたが、新シーズンのGPSにエントリーしているのを見つけた矢先でした。

本人の無念さ、ご家族の悲しみを思うと、胸が引き裂かれます。


”デニス・テン選手、殺害される”
https://ameblo.jp/popular2/entry-12391945145.html





日本のニュースも来てました。

◆テンさん、車のミラーを盗もうとしていた見知らぬ男2人に襲われる/フィギュア
 カザフスタンの国営通信社「カズインフォルム」は19日、2014年ソチ五輪フィギュアスケート男子銅メダルのデニス・テンさん(25)が死去したと伝えた。
 カズインフォルムによると、テンさんはこの日午後3時ごろ、アルマトイで自家用車からミラーを盗もうとしていた見知らぬ男2人に襲われ、3リットルも出血。同23分に病院に救急車で緊急搬送された。目撃者によると、テンさんの意識はなかったという。
https://www.sanspo.com/sports/news/20180719/fgr18071921570003-n1.html2018.7.19 21:57


デニス・テンさん死去 真央さんと一緒にタラソワコーチから指導 日本選手と深い交流  2018.07.19. デイリースポーツ
 フィギュアスケート男子の14年ソチ五輪銅メダリストのデニス・テンさん(25)=カザフスタン=が死去したと、同国メディアの「KAZINFORM」が報道した。
 カザフスタンの英雄を襲った悲劇。日本選手たちとの交流も深い選手だっただけに、大きな悲しみが広がった。日本フィギュア界のヒロイン、浅田真央選手とはタチアナ・タラソワの指導を受けている際にロシアで一緒にトレーニングに励んだ。互いが主催するアイスショーにも出演し合う仲。引退した際、テンさんは自身のSNSで「競技生活はいつか終わるけど、外には全く新らしい世界が広がっている。真央、これからの人生の旅がすばらしいものになりますように」と、エールを送り、真央さんとの2ショットの写真を掲載している。
 また、今月に入り、現役復帰を表明した高橋大輔との親交も深く、現役復帰の際には自身のSNSで「Welcome back(おかえり).DT」と記し、2人が写っている写真を掲載した。
 同国メディアによると、テンさんはアルマトイ市内で車のミラーを盗もうとした2人に右大腿部などを刺されたという。その後、救急車で運ばれたが、報道によれば「3リットル」の血液を失うほど、出血がひどく重篤な状態に陥っていたという。「KAZINFORM」は最新のニュースで同国保健省の関係者の「残念なことに、私たちはもう彼には会えない」というコメント掲載し、死亡が確認されたと伝えた。
 今後、記者会見で説明されるという。
 テンさんは朝鮮系カザフスタン人のフィギュアスケーター。14年ソチ五輪ではSP9位からフリーで圧巻の演技を見せ、羽生結弦、パトリック・チャンに次ぐ銅メダルを獲得。カザフスタンにフィギュアスケートで初めてメダルをもたらした英雄だった。
https://www.daily.co.jp/general/2018/07/19/0011461780.shtml



↓↓日刊スポーツは、また、事実と異なるエピソードを加えて、羽生選手サゲ記事を作ってきた。訃報までサゲ記事に利用するとは、酷すぎる。

(追記)
というか、2016年ボストンワールドで起こった日本メディアの捏造記事による羽生選手バッシングを、さも、当時の捏造記事の内容が事実であるかのようにして書き加えている。(ある意味、デニスは羽生バッシングをしたい連中に利用されたと、私は考えている。)

そんな日刊スポーツの記事を、うっかり読んでしまった方のために、
また、当時、ほんとに結弦くんが悪かったのだと思っていた方のために、
どこがどう誤っているのか伝えるべく紹介しますが、
決して気分の良い記事ではありません。
ランキングボタンクリックで離脱して構いません。
ただ、その後には、平昌五輪前に行われたテン選手の功績もご紹介しています。(追記ここまで)



↓以下、日刊スポーツの酷い記事↓

◆デニス・テンさん刺殺、羽生結弦と過去に和解劇も
[日刊スポーツ 2018年7月19日22時0分]

 フィギュアスケート男子で14年ソチ五輪銅メダルのデニス・テンさん(25)が19日、強盗に襲われて刺殺された。カザフスタンの国際ニュース通信社「カズインフォルム」をはじめ、複数メディアが報じた。
 「カズインフォルム」は、カザフスタンの保健・社会開発省関係者が一部の報道を認めたと報じた。広報のイエナル・アキムクロフ氏は「不幸なことに、彼は我々とともには、もういられません」と声明を発表した。同氏は、テンが死亡したことについて会見を開くと明らかにしたという。

 テンさんは16年3月30日、フィギュアスケート世界選手権の公式練習中に、同大会で2年連続の銀メダルを獲得した羽生結弦(ANA)の曲をかけた練習中にリンク中央でスピンを続け、羽生の滑りを妨害する格好となった。←ブログ主注:テン選手は複数回進路妨害したため、結局、たった1回の曲かけ練習中にジャンプの練習ができないままとなった。まるで「たまたま妨害する位置にいたかのような表現は、誤りである。なお、6練とは異なり、曲かけ練習では、リンクの優先権が曲かけ練習中の選手に存在し、他の選手は、邪魔にならない範囲で滑っていても良いというのが慣習である。曲かけ練習中の選手の進路は、トップレベル同士の選手は皆、互いに把握しているはず。ジョニーも、そのように話していたし。なので、羽生選手の3Aがどこで跳ばれるのか、わかった上で、その場所で、最も破壊力の大きいキャメルスピンをしていたというのは、うっかりとか偶然ということはあり得ない。)
 その場で羽生は「それはねえだろ、お前」と激怒。その後も「ビデオでも見たけど、あれはたぶん故意だと思う」と話した。
(ブログ主注:フジテレビからは全体のわかる映像は放送されなかったが、中国ファンが検証動画をネット上に公開し、二日間で6回も”妨害”したことが判明した。ちなみに、その前年、2015年にも同様の妨害をうけていた。)
羽生はその後「彼自身苦しさもあっただろうし、もちろん僕にもあった。この試合で和解したいと思っていたので、握手しましたし、お互い気をつけようと話しました」と話し、仲直りするなど(ブログ主注:羽生選手は自分が被害者であっても「和を以て貴しとなす」の精神で、敢て”和解”したところ、カザフスタンのメディアからは、デニス側の勝利宣言が出てしまった、というのが真相。国民性の違いか。中央アジアの歴史に思いを馳せては苦虫を噛み潰すばかり。)日本人フィギュアスケーターにとっても印象深い選手だった。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201807190000870.html


結弦くんに対して嫌味な記事を書きたがる日刊スポーツらしく、ボストンワールドの公式練習中の妨害事件について、まるで結弦くんが悪かったかの如く書き綴ってきました・・・。

ほんとに、酷い記事です。

書かれてしまったからには、事件を蒸し返すしかありません・・・。赤字で直しを入れさせてもらいました。

(ちなみに、注釈として入れるには、あまりに大きな問題になり過ぎたので、かなり端折って書いてることをご理解下さい。もう、私自身も蒸し返したくはないのです。検証動画まとめ https://imgur.com/a/pWcJthttps://www.weibo.com/p/1001603959901742313138https://twitter.com/CYathanasy/status/716308518479876096

静かに、日本人流に、全ては水に流し、冥福を祈るだけにしたかったのに。

はああ・・・(´□`。)



またテン選手といえば、
五輪前のGPF後に、
ジャッジとチートジャンプを批判したことが記憶に新しく、
この点では、彼に期待しておりました

・・・返す返すも、残念です。




AIを導入すれば、賄賂もチートもできない」と。

アンダーローテーションのジャンプがクリーンと認定されることはなくなるだろうし、クリーンなジャンプがアンダーローテやダウングレードと認定されることもなくなるだろう」

フルッツ、エッジで離氷するトウループ、あるいは
 エッジで離氷するトウジャンプ(floops)も、なくなるだろう。」

「クリーンな技術あってこそのスポーツだ」

・・・と。



◆Denis Ten ‏@Tenis_Den 2:47 - 2017年11月28日
Dear friends, it was a joy to compete at Shanghai Trophy.
Thank you for supporting me all along!
I’ve made a thank-you message which is quite long, so I uploaded it on a Telegram channel.
There, you’ll also find something else. :)
https://twitter.com/Tenis_Den/status/935460098012598272


現役選手でありながらも、問題提起してくれた。

さらに、この問題について、いつかまた、もっと詳しく書きたいと記していたので、

・・・・さらに、さらに・・・・残念です。




まだ25歳。

母国では、五輪メダリストという地位での様々な活躍も期待されていただろうに。

沢山の夢があっただろうに。


残念です。


・・・・・合掌・・・・・。









ランキングボタンにも、ぽちっとお願いいたします p(^-^)q



昨日からの履歴
※Ice Jewelsシーズンフォトブック2017-2018のレビューは、こちら
※フィギュア・スケーターズ11 のレビューはこちらと↓の③
ゆづハビなごなご動画に萌え萌え動画/昨日の放送から
全てを捨てて、全てを懸けて、掴んだ金メダル~スポーツ大将に・・
デジタルカメラマガジン田中宣明さんのゆづ&プルさま 7/20発売
日本の避難所はソマリアの難民キャンプ以下~結弦くんが語った避難所の記憶から学ぶこと
長野ホプレガゆづプルコラボ/最も成功した男子スケーター10
スケ連HPにも新シーズン到来、ほか
結弦くんサイン仙台で公開(二連覇パレード時の)/浅利慶太さん逝く
AERA記事Web版(後藤太輔記者)出た(*^-^*)

お写真お借りしました。
最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧
※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー