僕のvwbusはウチに来て3年です。
国内新車登録したので、国産車の新車と同じ
今年の3年目で車検です。
どれくらいお金かかるのかすごーーく心配です。
今のbusのキャブレターは3代目です。
一代目はこちら。
買った当初の台湾産のシングルキャブレター。
買ってすぐに1000㎞を超える旅に出たため、
負荷がかかったのかボコッと
エアクリーナーが途中で外れました。
なにも知識が無かったので、
ドキドキしながら旅を終え、
shopへgo
クレーム扱いになり、
無料で交換。
二代目がこちら。
ちょっと違うでしょ
これはバス式エアクリーナーと言って、
vwbus純正のエアクリーナーです。
よーするに1960年代に作られた
ビンテージ物。
買うと高いです。
コレしかなかったようで、付けてもらいました。
ノーマル好きで、パーツもなるべくオリジナルを
と思っていた僕には願ってもない
掘り出し物でした。
でも、毎日通勤で乗る僕には、
パワーが物足りなく感じてきて、
キャブレターのチューンナップを考え、
三代目がこちら。
カドロンツインキャブ。
とっても速くなり、燃費も大向上
今はコレで頑張って毎朝通勤しています。
iPhoneからの投稿
国内新車登録したので、国産車の新車と同じ
今年の3年目で車検です。
どれくらいお金かかるのかすごーーく心配です。
今のbusのキャブレターは3代目です。
一代目はこちら。
買った当初の台湾産のシングルキャブレター。
買ってすぐに1000㎞を超える旅に出たため、
負荷がかかったのかボコッと
エアクリーナーが途中で外れました。
なにも知識が無かったので、
ドキドキしながら旅を終え、
shopへgo
クレーム扱いになり、
無料で交換。
二代目がこちら。
ちょっと違うでしょ
これはバス式エアクリーナーと言って、
vwbus純正のエアクリーナーです。
よーするに1960年代に作られた
ビンテージ物。
買うと高いです。
コレしかなかったようで、付けてもらいました。
ノーマル好きで、パーツもなるべくオリジナルを
と思っていた僕には願ってもない
掘り出し物でした。
でも、毎日通勤で乗る僕には、
パワーが物足りなく感じてきて、
キャブレターのチューンナップを考え、
三代目がこちら。
カドロンツインキャブ。
とっても速くなり、燃費も大向上
今はコレで頑張って毎朝通勤しています。
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