12月13日の新月 |  ZEPHYR

 ZEPHYR

ゼファー 
― the field for the study of astrology and original novels ―
 作家として
 占星術研究家として
 家族を持つ一人の男として
 心の泉から溢れ出るものを書き綴っています。

11月14日、まだ解散が決定的ではなかった段階で書いたアメンバー記事が、その時点では明瞭ではなかったにもかかわらず、じわ~っと実現性が高くなるという様相になってきています。

アメンバーでない方は、申し訳ありません。

しかし、選挙も蓋を開けてみなければ分からないもの。

本当にその予測通りになるかどうか、注意深く見守りたいと思います。



という、世の中の出来事とは別に、私はこの日をずっと待っていました。

とくにこの半月。

前回の満月のときに、様々なものを完全整理することができ、今、私は新しい扉を開きつつあります。

だからこそ、今回の新月はちゃんとした新しいスタートにしたいと思っていました。

久々に新月の祈りをやろうかなと思っています。



さて、今回の新月図。

いろいろとパーツを拾い集めてみると、どうやらけっこう今後の日本にとっては、大きな動きが生じる端緒になりそうです。

選挙なんだから当然、といえばそうなんですが、選挙をやってもさして何も変わらなかった、というのがこれまでの流れではないでしょうか。

その観点からいえば、ここで行われる選挙は、新しい施策や決めごとの始まりになりそうな雰囲気があります。

つまりは節目だし、今後の原石みたいな感じですね。

すぐに完成されるわけではない。しかし、私たちはその大本になる何かは見ることができそうです。

これから年末にかけて、地震などに関しても要注意かな~という感じ。
16日以降なんですが、20日とか、28日の満月あたりを中心としての前後で。

何事もなく新しい年を迎えたいものです。