この記事で離婚ジャンルは卒業して他のジャンルへお引越しする予定です✨

毎年の養育費や他にも何かあれば離婚関係のブログも書く予定です。


コロナ感染者だいぶ減ってますが坊ちゃんの通う保育園ではちらほら感染者が出て9月は半月くらい休園状態でした。

休園明けましたが念の為坊ちゃんは保育園お休みしてます。

家で退屈してる坊ちゃん。

母仕事お休みの日チュー

ソーシャルディスタンスな場所へ行ってみようウインク

さあ、車を走らせどこまでも車

だいぶ走ったところで気がついた🙄

ここどこ?

見渡す限り山だけ⛰️⛰️

おまけに雨が降ってきてなんだか薄暗い☔

対向車もほぼゼロ滝汗

何もここまでスーパーソーシャルディスタンスな所へ来る必要なかったんじゃチーン

坊ちゃんも不安になってきたのかママ、帰ろ泣くうさぎ

うん、帰ろうか💦

どうやって帰るんだっけ?

カーナビを自宅にセットしてよーし帰るよ照れ


カーナビ「目的地までおよそ2時間10分かかります」

マジか滝汗

長々のドライブ坊ちゃん爆睡にて無事家へ到着しました笑い泣き




カスとの会話で思い出したことを書いています。

 

これは結婚前の話です。

今思えば、これがカス両親が普通じゃない毒親フラグの1つだったんだなと思います。

それ以外にも結婚しちゃダメフラグあちこち立ちまくってましたがガーンネガティブ

 

 

カスと出会って少ししてからの話。

 

カスがこんな話をしました。

 

カス「俺と(カスの)妹は二人とも自分の名前をすごく気に入っている!親がすごく考えてつけてくれた名前だから。2人とも画数もバッチリなんだ。」

 

私「そうなんだ。(私の周りで自分の名前気に入っているって言った人初めてかもと思ったのは覚えています)」
 

そして衝撃は次からの会話でした。

 

私「妹さんは何て名前なの?」

 

カス「〇香」

 

読みはごくたまーに聞く名前。

 

私「ふーん。」

 

 

カス「漢字は〇は〇△□の〇に香りの香。」

 


例えば、名前が

【禍子なら禍はコロナ禍の禍に子どもの子】

【借香なら借は借金の借に香りの香】

のような感じです。


(実際にそんな名前です。)

 


私「えっ?今何て言った?」

 

カス「だから〇△□の〇に香りの香。」

 

私「〇△□の〇???滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗真顔

 

人の名前に、それも自分の子どもになんでこんな字付けるんだガーン

 

カス「珍しいでしょ。でも俺も妹も自分の名前気に入っているんだ。妹の名前の〇の文字がつく人、他に出会ったことがないからな。」


 (そりゃないだろうよ。普通、そんな名前自分の子どもにつけないもん。)

 

この時、すご~い違和感を感じたんです。

普通じゃないって。

 

カスの妹の名前の〇の字。

今まで学校はもちろん、社会人になってからもこの字が名前に使われている人出会ったことがない。もちろんテレビでも見たことない。

 

良い意味で使うことは思い浮かばない漢字。

おまけにカスが言ったように〇△□の〇の例えしか最初思い浮かばない。

初めて名前聞いたら誰でも

「えっ?〇△□の〇?」

と聞き返すと思う。

 

カス「画数を気にして親がつけたと聞いた。」

 

いや、例え画数がと思ってもこの字はつけないだろと思った。

私がもし親にこの字をつけられたら

「なんで〇△□の〇なんだよ!もっとまともな名前つけれや!ちょっと考えたらわかるわ😡」と本気で親に言うレベル。
 

今ならなんでも恩にきせる毒親はお前たちの名前は画数など完璧に考えてつけたんだ❗と恩に着せてカスたちを育てたんだな、だから気に入ってるって言っていたんだなとわかります。

 

この字で市役所に出生届を出せる時点で普通の親ではないと気付き考えるべきだった。


〇香、ネットで検索したらばっちりカス妹が出てきた。

かなり珍しい名前、、、。


いくら画数が完璧でもネガティブ


人を疑うことを知らなかった自分に腹が立つむかつき


10年くらい前ある人に、たたみさんは人を疑うことを知らないから悪い男に引っ掛からないように気を付けな真顔って言われたな。

 うん、その言葉通り大ウソつきのマザコンモラハラ極上悪男に引っ掛かったさ。

それまで、こんな不誠実な人間に出会ったことがなかったからそんな冗談みたいなカスが存在するなんて知らなくて人を疑うことなんて必要ない幸せな人生送ってたよ。

カスは私や坊ちゃん私の両親の人生台無しにしてくれたよね。

 

 

  離婚ジャンルでのブログはこれで終わりにしようと思います。

 この離婚ブログを書き始めた頃は離婚調停が始まる前でおまけに坊ちゃんまだ生後3か月と小さく私自身この先どうなってしまうのだろうかととてもとても不安で仕方ない時期でした。

 ブログを書き始めるとたくさんの方が読んでくださり、コメント、メッセージをくださりどれだけ心強かったことか。感謝してもしきれません。

ブログで思いや起こった出来事を書き、吐き出してきました。ブログに支えられ当時を乗り越える事ができたと言っても過言ではありません。

 本当に今までありがとうございましたおねがい

季節の変わり目ですのでみなさま体調にはお気をつけくださいニコニコ