新年あけましておめでとうございますかどまつ

もう、正月も過ぎてしまいましたが・・・

ブログの更新ができずにいました。


年末から、私がダウンしてしまってあせる

次男の彼女が風邪引いて病院へ連れて行き、

父を連れて母の病院へ行き・・・

正月の買い出しをして帰ってきてほっぺが熱いなと思ったら微熱ビックリマーク



次の日は朝からがめ煮を作ったり正月の準備をして、

お墓参りをしていなかったから花を供えてお掃除し、

年越しの蕎麦を作って食べようかと思ったらクラクラとした叫び

熱を計ると38度8分。



息子に留守番してもらい夜間に開いてる病院へ主人に連れて行ってもらった。

外科の先生だった。抗生剤と頓服薬をもらって帰宅した。

でも、熱がいっこうに下がらない汗

38度台が三日間続いた。頓服薬で熱を下げるけどまた上がる。



薬は三日分しかない。四日目の昼になっても熱はは37度5分。

もう一度病院へ行って診てもらった。扁桃腺が腫れていた。

喉が痛くて夜が眠れなかった。睡眠不足もあるぐぅぐぅ



扁桃腺の薬を追加してもらって帰って来たが、また熱が上がっていた。

頓服薬で下げて、ご飯をしっかり食べて体力つけようと思った。



年末年始の休みは父親が全て息子の面倒を見てくれた。

やったこともないお茶碗洗い、お風呂掃除、ご飯は作れないからコンビニや

持ち帰りなどの食べ物を買いに行ってくれた。

しかし、三日目の朝から機嫌が悪くなり息子を看るのも嫌だと言い出したプンプン



「せっかくの休みなのになんでこんなめにあわないかんのや」と怒り出す。

私は熱が下がった間に掃除や洗濯をして気をつかっていたんだけど・・・

じっと寝てれば早く治ったかもしれないのに、また熱が上がりぶり返す。



高熱でうなされていた時にもの凄い不安や恐怖が押し寄せてきた。

このまま死ぬんじゃないか、もう息子の介護が出来なくなるとか・・・しょぼん

体力や気力が衰弱すると考えなくていいことまで頭がいっぱいになってしまう。



五日目の今朝は平熱で調子も出て来た。父親は仕事へ行った。

男は介護や家事をやっているより、仕事をする方が気が楽なんじゃないかな

私も、やっと息子の介護が出来元通りの生活になり気が楽だもの音譜



とんでもない年末年始でしたが、良い年になるのか心配だショック!

パソコンの調子が悪いので夕方から修理に出すため二週間お休みします。

きっと、その間にいろんなことが起きているでしょう。



みなさんのブログにもコメントやペタが出来なくなりますが、

また復活した時にはよろしくお願いいたしますパーキラキラ