しょーもないことで電話してきよった義弟嫁 | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。

【現在(先週)の話の記事になっています】


みーが神妙に「あのう」と言い、アタシが何か?

お義父さんのお見舞いには行きはったんですか?

お見舞いって?

お義父さんが入院してはった時にお義姉さん、毎日のように見に行ってはったんですか?


へっ!?( ̄□ ̄;)


アタシ、鳩が豆鉄砲を食らったような表情をしていたと思う。

見舞いのことなど、想いもしてなかったことやから。


利益ドルみー様だけに。


色ぼけの入院費20,000円をとら支払ったことを長男宅へ文句を言う!電話とばかりに、1回目に電話がかかってきた時から、アタシはてっきり、いやいや、アタシだけじゃないはず、ご覧の皆サマ方も、そぉ、思い込まれていたでしょう、ねぇ。


なので、おおまかに、いつもの様広告の裏に、みーから言われるであろうことを、予測して書き出し電話台の引き出しに入れていたのに。


無駄になったわ


でも、みー色ぼけのことを「お義父さん」やて。

アタシと喧嘩の電話けんかの時には、他人呼びしていたくせに。


そのようなことを聞かれるために、わざわざ、電話をかけて来られているのですか

そうですぅ

みーさん、なぜにですか

お義母さんが、ダンナ(とら)うさちゃんが、よー、してくれてな、いつも見に来てくれとるんや、主治医の先生の話も聞きに来てくれるんやって、言いはったみたいで、ダンナが私に嫌み、みたいに言うんですぅ

とらはあんた(みー)に嫌みは言わんやろう、あんたが卑屈にとっただけちゃうん。と、思いつつも、


そんなことはないんじゃないですか、とらさんは、みーさんに嫌みなど言われませんでしょうから

いやぁ、お義姉さんは仕事してはるから、いつも病院には見に行かれへん思って、お義母さんが嘘を言っていると思って確認したかったんですぅ

確認してどないすんねん!


と、


表現を変えて言いたかった、が、みーとは、最小限の通話のみ、余計なことは言わないと、決めていたので、のどまででかかっていたが、その言葉を呑みこんだ。


みーも、絶縁しているんやから、とよ何言おうと、ふつーーは気にもならんやろうけども、何で気になるんやろー。


復縁したい心か!?ねぇ。


でも、とよよ、近くに住んでいる次男夫婦より、そこそこ遠方の長男は老夫婦に良くしてくれている!を、とらにアピールしていたんや。

これもまた、一種の身内見栄やろうけど。

でも、なんか哀れに思ってしまう。

そうなんですか」と、アタシが言うと、

みーは、「私はお見舞いに行ってないんですぅ

みーさんは、自ら『西園家の人たちとは絶縁をする』と、言われたのですから、お見舞いに行かれなくても、良いのではないですか

そうなんですけど

そうなんですけど、って、なんやのん、とも、突っ込まず、反応もせずにいると、

お義姉さん、仕事帰りに病院に行ってはったんですか?

アタシは忙しいんやから、しょーもない事で電話電話してくんな!と、思いながらも、

とよの嘘をバラすか!?

舅を案じていたキラキラええ長男嫁キラキラに徹するか!?

の、オモイだった。

いつも、クリックを有難うございます。<(_ _)>

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
クリックを有り難うございました。m(_ _)m