連休のアレコレ | 義家の人たちとアタシ

義家の人たちとアタシ

長男の嫁として義家に馴染もうと歩み寄りましたが、義弟が結婚してからは、
義弟嫁を「長男の嫁と違って、いいお嫁さんだ」と、べた褒めする義家の人々。

歩み寄りをやめて9年後アタシの『大!?逆転』が待ち受けていようとは!?

そのいきさつを綴ります。


やっと!?もぅ!?の、連休が終わりました。

皆さま方は、如何な連休でしたでしょうか?

我が家は、アタシがこんな状態なので、って、「どんな状態やねん!?」ですが、前回の記事に載せましたように、家でお利口さんに(笑)しておりました。

ですが、貴重な休みを、のんべだらりと与えられた時間を浪費するのもむなしく思われて、片手で花の苗を1日ひとつだけ植える、そのひとときだけが癒やしになった連休でした。

連休後半に長女が帰宅した日の夕方、亭主殿が「痛みが治まってしんどくなければ、夕飯に美味しいものを食べに行きませんか?」と、更に不自由なカラダで稼ぐ、うさ嫁にお伺いをたててきましたの。

随分前に記事に載せましたが、ワタクシ、上肢に軽い障害をもっているので食動作が(も)困難と言いましょうかぎこちない。

それにまして、今回の不慮の事故で利き手となっている上肢~手指が全く使えないので、食事介助をしてもらって栄養摂取(笑)をしているのですがね、まるで家畜、うさ豚に餌を与えているかのように与えられてます。

そんな状態での、一張羅の服を身にまとっての外食なんか“いや~なこった!”で、自宅での質素なディナー!?と相成りました。

・・・、利き手ではない指でガラケーのキーを打つのにまだ慣れず、3日かかってこれだけの文字(記事)がやっとです。(大汗)

明日も仕事で土曜日は電車が休日運転。(だと思う)
ですので、明日は始発で稼ぎに参ります。

さぁ、明日の仕事の準備も終えましたので、ボテボテと帰りましょうかね。