“客離れ”でも過去最高益更新!? | 倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

倉田俊相の「集客とSEOと時々AI」

個人ビジネスの強い味方。集客とSEOのコンサルタント倉田俊相@愛犬はチワワがアメブロ&Wordpressをメインとした売上アップの秘訣をAIの最新情報と共に様々な視点からお伝えします。≪メルマガ交換日記≫考案者。

スマホヘッダー用

 

マーケティングコンサルタントの倉田俊相です。

 

 

 

“客離れ”でも過去最高益更新!?

 

 

はい。

 

これはあなたもご存じマクドナルドの話です。

 

 

マクドナルド大好き兄ちゃん

 

 

材料費や人件費の高騰に伴って、マックも各商品の値上げを行いました。

 

 

1年間でなんと3回も価格改定を行い、値上げし続けた結果、客数は今年の2月から減少の一途を辿ることに。

 

 

X(旧Twitter)でも不満や文句の投稿をよく見かけました。

 

 

ですが!!

 

 

売上高や客単価は伸び続けていて、先月発表された決算では今期経常を19%上方修正。

 

 

なんと過去最高益を更新する見通しとのこと。

 

 

いつまでもファミリーで楽しめるマックであって欲しいですが、そのうち贅沢品になってしまう時代が来るかもしれませんね。

 
 
高級ハンバーガー
 
 
”客単価を上げる”という考え方は売り上げを伸ばす上で非常に重要なので、あなたのビジネスにも取り入れてみてください。

 

 

 

 

 

 

こちらもよかったら懐かしんでください(笑)

過去のアメスタの番組ゲストはこちらに掲載中。

 

雑誌Safariに掲載
サファリに掲載された私のインタビュー記事です。


アメーバニュース掲載
アメーバニュースにも掲載されました。

 

 

愛犬チワワ「チョロ」へのコメントも大歓迎です(笑)



 

今日という日に笑顔と感謝!ありがとう!