予想通り土日はきつかった。予想をはるかに超える寂しさと空虚感。本当に消えてしまうんじゃないかと思うほど。何か行動を起こせば、何かが崩れてしまいそうな感覚でひっそりと薄暗い部屋でずっと泣いてた。


今日は仕事に行かなければ、これからずっと行けなくなる気がして、かこっちょの写真に向かって『俺頑張るから!』と大きな声で行ってきますを言って家を出た。本当は行きたくなかったけど・・・


その気合が功を奏したのか、今日は涙をこらえてトイレに駆け込むことはなく順調に?時間が流れた。

10月1日期初という事もあり会議~会議で少し帰る時間が遅くなった。


習慣とは怖いもので、会議が終了すると誰よりも早く一目散で帰る準備をして、不要な書類をシュレッダーしながら時間を確認した。


19:35だった。


寂しそうに、つまらなさそうにちょこんとベッドに座っているかこっちょを思いながら『あぁ~遅くなってしまった。早く病院へ行きたい。かこっちょが待ってるわ~20:30になってしまうな~』と思った。ほんと自然に・・・。


次の瞬間・・・


かこっちょはもう病院にはいないよ。

家にもいないよ。

何処にもいないよ。


という現実がド~ンと落ちてきて


それでも少し考えて・・・

現実を飲み込むのに数秒かかった。


現実



一気に悲しみがあふれ出した。

泣き叫びたいくらい悲しかった。

声を出すのを抑えるので精一杯だった。

会社から駅までの帰り道、

涙がどんどんあふれて止まらない。


そんな僕にどんどん現実が攻撃してくる。


かこっちょは病院にも家にもいないよって。。。

今日も明日もずっとずっといないんだよって。。。



家についてもやっぱりかこっちょはいてくれなかった。


かこっちょの写真に向かって、


やっぱり今日もダメやったと報告した。



約束を守れなかったお詫びに、かこっちょの

好きなアロマをたいてあげた。



明日は今日より頑張れるかな。。。?