書くの忘れてましたが
って 書いたかどうだかも 定かじゃないんですが
我が家 大家族なので
冷蔵庫 販売店に置いてあった中で
いちばーん 大きいのを買いました
シャープ SJ-56S-S
が 冷えなくなってしまい
シャープに電話して 修理に来てもらうことになったのですが
ま 田舎なので 仕方ないんですが
順番はもちろん一番最後
そして 時間通りには来ず
そして 取り掛かって パイプのつなぎ目が切れてて
そこから 冷気がもれているせい
と 判断したのはよかったのですが
そこから 会社に電話
どうやら パイプとパイプの素材が違うらしく
ハンダくらいのことじゃ ひっつかないらしいのですが
それを上の人がわかってくれないらしい
ながーーーーい 電話 ・・・
そして ようやく電話も終わり
とりあえず 営業所に持って帰らないと直せない
って話になったのですが
『 今日乗ってきた車には乗らない 』
ってことで 帰って行きました ・・・
そして後日
冷蔵庫のレンタルを持って 壊れているのを引き取りに来てくれたのですが
ちっさっ
長男が 一人暮らしで使ってたやつより 小さいカンジ
まぁ 仕方ない 小まめに買い物に行くとして
その後 なかなか連絡が無い・・・
一度
『 なかなか修理がうまくいかないんですが もう少しお待ちいただいてもいいですか 』
と 電話があったものの
まぁ こっちは待つしか仕方ないので
待ってたんだけど
そして
とうとう
『 直らないので
代替品をお届けしても
よろしいでしょうか 』
という電話が来ました
まぁ いいんですけどね
長かったー
そして 新品に生まれ変わった冷蔵庫
なんとなく モウケタ気分
まぁ ホント 不便だったので
今は快適に生活してまーすっ