よごれちまつた | 科学

よごれちまつた

今日は、あんまり気分が良くなるような記事は書きませんでした。悩み事について少し書いていますが、具体的な悩みの内容は何も書いていません。読んでも面白くありません。ただ、公にしなければ自分が忘れてしまうから、書いただけです。




今日、塾のある椎名町から池袋へ。そしてフラフラしてから自転車で帰る事にしました。

ところが、ここだと思った道があそこだったり、こっちだと思ったらあっちだったり、すっかり迷ってしまったのです。

それで、私は神様にお家に帰りたいですとお願いしました。不安で仕方無かったのです。
少し話は前に戻って先週の金曜日。私は東長崎駅のお手洗いで歯を磨く女性をみて、その30分後くらいにひばりヶ丘のお手洗いでも歯を磨く女性を見たのです。 私はこの偶然のあと、悲しい悲しい思いをしました。本当に情けない、嫌な経験でした。

二度も歯を磨く女性を見た事は神様からの優しい忠告だったのではないかと今では思っています。

私は道に迷いながらごめんなさいと何度も謝りました。神様にも母にも父にも。
私は私を愛して心配してくれる人に何にも出来ないし、愛を返す事すら出来ていないのです。

しばらくして、父が私を迎えに来ました。私はどうしようもないくらいに泣きました。ごめんなさいとかありがとうとか居なくならないでとか、しっかり言えるほど大人では無いから、ごめんなさいを少し濁してつたえました。

私は馬鹿者です。沢山の人や自分にも謝りたい。ごめんなさい。