入院3日目 | ファロー四徴症と生きる~奮闘日記~

ファロー四徴症と生きる~奮闘日記~

次女は先天性心疾患「ファロー四徴症」という病気を持って生まれてきました。我が子の頑張りが誰かの勇気や希望に少しでもなってもらえたらと思いブログを始めました。ブログを通じて同じく病気をもつ方との交流にもなればと思います。

土曜日からの発熱でK病院に行くとすでに41℃あり、自宅での酸素はしていないし、ぐったりしているので入院手続きをしている時に熱性痙攣を起こした。

痙攣を起こしたのが病院でよかったけど、自宅にいるときから38.5℃以上あったから座薬使っていればよかったと後悔アセアセ

採血、採尿、RS、インフル、アデノ、溶連菌など疑わしいものは検査したけどどれも陰性!

唯一言えるとしたらレントゲンに映った肺の入り口が少しだけもやっとしているから気管支炎かなと。
でも炎症反応もあがってないので断定はできない。

その後病室では6時間おきに座薬をいれるが下がりきらず40℃以上の熱が続き、機嫌悪いし、酸素は70台前半もしくは60台アセアセ

鼻からの酸素を2リットル入れてやっと80いくかってところだったえーん

ここは必ずしも24時間いないといけないってのはないので帰ることもできるけど、さすがにこの状態で帰ることはできず病室に泊まり込み!

抱っこでないと寝てくれずひたすらだっこ、やっとのことでベッドに寝かせてもすぐにぐずりだすアセアセ

夜はほぼ寝れず…

抱っこのしすぎで肩と首がパンパンはって頭痛がタラー

頭痛薬飲んでしのぐ!

体温計の数値は常に40度以上ガーン

もうどうにかなってしまうんじゃないかと心配で心配で精神状態半端なかった…

次の日も40度超えはかわらずぐずぐずが激しい!
たまに座薬で38度台になると笑顔をみせてくれる。

夕方にやっと37度台になりスヤスヤと寝てくれたのでもうこれで大丈夫と思ったら夜中また39度アセアセ

朝になり先生からもしかしたら突発性かなとも言われ、様子を見ている。

はやく原因がわかってほしいよ…