上司の話です。
関係先から、退職者がいるので何件か仕事を引き継いで欲しいと連絡がありました。
電話を受けた上司は「Aさんと相談しますね」と保留にして、私にどうするか聞いてきました。
私は今年、資格の更新をしないといけなくて、もうすぐ研修が始まります。課題作成もあるし、研修で仕事に出られない日があります。だから、気持ち的にも余裕がなくて。
それを伝えると、電話に戻った上司、
「Aさんは研修が入っているので、とても苦い顔をしています。でも〇〇さんのお願いなら受けます。」と結局受けていました。
前にもありました。
委託で受ける仕事は手間がかかるし単価も安いので、日頃から上司も受けたがりません。私も嫌です。でも、私はすでに8件、9件受けていて。
前に依頼があった時も、私はたくさん持っているんですけど、何件持てばいいんですか?と上司に聞きました。
そしたら上司、相手先に、
「Aさんが、いったい私は何件持てばいいんですかと言ってます。」と断りました。
はぁ…。
今回といい、前回といい、また私使われてる。
というか、私がすごい文句言いみたいな、嫌なヤツみたいになってません?
私が今の会社でいまいち本気になれないのはそうゆうところです。
上司は私の待遇を改善してくれたいのか、貶めたいのかよくわかりません。
こないだも、いつもはどちらが担当するか相談する新規の案件を、自分が受けたくないからか、何も聞かず私に振ろうとしました。
私も新規が控えているし、さすがに断りました。そしたら、いつもは絶対断らない派の上司、あっさり他の事業所を紹介するわ♪と断っていました。
その次に来た新規の案件は、何も言わず自分で受けていました。
よくわからな〜い。
会社の体制も体制だし、なんか、ますますやる気がなくなってきました。
なんかやだo(`ω´ )o