宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」



もふもふブログ ~アフィリエイト登録処~-宇多田ヒカル激怒?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000002-rbb-ent.view-000


宇多田ヒカル「CD買わないで!」ツイッターで激怒のワケ
夕刊フジ 10月25日(月)16時57分配信


 「人間活動に専念したい」という理由で年内に無期限活動休止に入る歌手、宇多田ヒカル(27)が25日未明に、自身のCD発売をめぐって、公式ツイッターで怒りを爆発させた。EMIから出るベスト盤と同じ発売日に、宇多田の海外展開を手がけるユニバーサルもベスト盤をぶつけてきたためで、「私の意志とは無関係」とオカンムリだ。


 宇多田は、まず怒りのたけをこうつぶやいた。


 《Universal Japanから発売が発表された「Utada the best」ですが、私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にあまりいい印象を持てません。予約を考えている人は、少し待ってください。》


 アーティスト自ら不買を呼びかけるとは尋常じゃない。その理由をこう続けた。


 《売れなかったら叩かれるのは私なんですけど、正直なところ、ファンにお金を出させたくない、全く心のこもっていないモノです。未発表のものは何も入っていません。》


 寝る前にファンに呼びかけないと気持ちがすまなかったようで、最後はこう締めくくっている。


 《「シングル・コレクションvol2」は、誠意ある作品です。“Utada the best”については、後日もっと詳しくお話するつもりです。でももう予約が始まってしまったので…我慢できなくなって書いちゃった。今夜は、おやすみなさい!》


 11月24日にEMIから発売される「シングル・コレクションvol2」は2枚組。フジテレビ系ドラマ「ラスト・フレンズ」の主題歌「Prisoner Of Love」から、映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」テーマソング「Beautiful World」まで“後期”のヒット曲13曲と、ペプシネックスCMソングの「Hymne a l’amour ~愛のアンセム~」などレア曲4曲が収められている。


 一方、ユニバーサル盤の方は、米レーベルからリリースされた2枚のアルバムから厳選した楽曲に「カム・バック・トゥ・ミー」、「ダーティー・デザイア」などのリミックスも収録した16曲入りで“海外展開の集大成”といった中身だ。


 なぜ、こんな事態となったのか業界関係者が内情を明かす。


 「EMI盤は日本の楽曲、ユニバーサル盤はアメリカ発売の楽曲を収録している。曲のダブりはなく、両方買っても困ることはないし、両社はそれぞれの楽曲の原盤権を持っているから法律上の問題もない。レコード会社を移籍したアーティストのベスト盤を前のレコード会社が“最後のひと儲け”とばかりぶつけてくるケースは、よくあるが、日・米のベスト盤が同時にリリースされるのは珍しいケースだ」


 ファンの財布を心配した宇多田の最後の良心なのか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000003-ykf-ent


そうなんだ!


みなさんも、間違わないで予約しよう!!


って、わたしは、前のベストは中古やさんで購入したんだけどねw



------------------------------------------------------------------------------------------------
頭を雲の…スカイツリー497m、本体は頂上に
読売新聞 10月25日(月)11時0分配信



もふもふブログ ~アフィリエイト登録処~-スカイツリー479m 20101025


本体の工事が最上部に到達した東京スカイツリー(25日、読売ヘリから)=小林武仁撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000379-yom-soci.view-000


まだこれから137mあるんですね~


完成したら一回行ってみようかなw


------------------------------------------------------------------------------------------------

「犯人を死刑に」…母親の悲痛な心情を法廷で朗読 耳かき殺人裁判
産経新聞 10月25日(月)13時0分配信


 《東京・秋葉原の耳かき店店員、江尻美保さん=当時(21)=ら2人を殺害したとして殺人などの罪に問われた元会社員、林貢二被告(42)の裁判員裁判第5回公判。弁護側証人の男性精神科医への質問に続き、美保さんの父の意見陳述書が読み上げられた。


 《美保さんの父(法廷では実名)が書面で記した意見陳述を、代理人の女性がゆっくりした口調で読み上げ始める》


 「事件のことを知ったのは妻からの電話です。『大変なことが起きた』というものでした。『おばあちゃんと美保が、家の中に入ってきた男に刺された、2人とも重体だ』という話を聞いたとき、頭の中が真っ白になりました。仕事場を引きあげてすぐに自宅へ向かいましたが、入ることができず、警察で事情聴取を受けてから妻と長男を連れてホテルに入りました」


 《傍聴席から、涙をこらえ、はなをすするような声が漏れる》


 代理人「次の日、病院に駆けつけました。美保は体中が管につながれていました。顔ははれ上がり、本当に美保なのか、分からない状態でした。小さなころに机の角にぶつけた(ときにできた)傷を見たとき、美保なんだなと初めて思いました。美保はすでに脳死状態…。私は毎日着替えを持っていきました」


 「妻も、長男も家から出ることはできませんでした。美保は小さいころからとても優しく、しっかりした子でした。親思いの子で、両親のことを心配してくれました。芳江さんは美保に大学進学を勧めたのですが、高校を卒業後にすぐに働き始めました。私が肩の打撲で会社を休んだことや、私の妻の体調が思わしくないことから、両親に経済的に負担をかけてはならないと考えたのだろうと思います」


 《林被告は被告側弁護人の隣の席でうつむいたまま座っている。目をつぶって聞いているようだ》


 代理人「美保は最初、老舗の和菓子屋で働いていましたが、腰を痛め、耳かき店に転職したのです。耳かき店の方たちの証言から、『父がけがをして休んでいるので、自分ががんばらなくては』とか、『お金をためて親にあげる』と言っていたことが分かりました。美保には良い友達もたくさんいました。先日の1周忌には友達が10数名も来てくれました」


 「耳かき店の店長さんや同僚の方たちにも感謝申し上げたい気持ちでいっぱいですが、美保は本当に職場の方たちに好かれていたのだと思います」


 《事件後、娘と母親を同時に失った美保さんの母親の状況について、代読が続く》


 代理人「妻に、犯人に対してどのような刑罰を望んでいるか、聞いてみました。妻は『ばあちゃんと美保を返してほしい。でも、それはできないことだというのも分かっている。だったら、犯人を死刑に処してほしい』と言っていました。この言葉こそ、妻の本音です」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101025-00000540-san-soci



死刑求刑のようですね。

それはそうでしょうけど、その判断を市民に…

まぁ、裁判官がいろいろと助言というか、情報、判断材料を与えるのでしょうけど、


死刑。

市民の判断、なかなか難しいかもしれませんね。

(今回はそうでもない??)



日本で死刑廃止と言う人達もいますが、どうなんでしょう?


終身刑が無い国で死刑も無くなって・・・ちょっと心配ですよ。



それに、終身刑が導入されたとしても、

”明らかにこれは死刑じゃないの?”って事件が起きたとき、

死刑という選択肢がない国では、ダメなように思えます。



死刑の代わりの終身刑でも、

死刑しかありえない事件のために死刑制度は残しておく必要があるでしょう。


日本でも、そういう議論をするべきかもしれません。

ただ、死刑廃止! と主張すればいいとは思えませんよね。

ではまた~ヘ(゚∀゚*)ノシ


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログセンターへ ペタしてね

北海どんどん 携帯サイト♪

北海どんどん こっちはPCサイト♪


北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金

おいしいカニあります (゜∀゜)b

→ 北海道まるごとカレー

→ 女王様のトマトジュース

→ 千歳長都ベーコン&ウインナーギフト

→豪華!3大ガニ三昧セット!!タラバ・毛がに・ズワイ  (送料無料)