行ってきましたロッキー山脈三泊四日の旅!!




急遽出発の前日に友達と行くことを決め、バスツアーに申し込みました~。


本当はもっと先でも良かったんだけど、ロッキーまで行くのに車で8時間かかります。


なので、バンクーバーからロッキーに行って帰ってくるのに4日間はかかってしまうのです。


どこのツアーも四日間からです。




毎週金曜日は授業が午前中だけで、この週は7/1が ”Canada Day”で日曜日と重なった為、


振替で月曜日が祝日なんです。




カナダデイ … カナダの建国記念日




日本の建国記念日はただ祝日なだけだけど、こっちでは、どこもかしこも国民みんなでお祝いです。


みんなカナダの国旗を持ってたり、カナダの国旗デザインの服を着たり、ほっぺにメープル模様をペイントしたり、お祭り状態です。


どこもかしこも赤!




因みにカナダのフラグはこれ↓






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆



なのでみんな赤い服を着るのです★


そして花火も打ち上がります!


でも…これについてはまた後で。




では、ツアーの話に戻ります。


金曜昼出発のcanada tourという旅行会社を利用しました。


ツアー料金はクレジット支払いで税+チップ込みで$355(\28,400)でした。($1 = \80の場合)


現金で払うと$340。


クレジットだとなぜか$15も手数料が取られる…。




ツアーには朝食1、夕食1(BBQ)、ナイトクラブ入場料が含まれています。


全ての食事が含まれていないので自分は全部で$400(\32,000)ぐらいかかりました。


これにプラス、アクティビティです。




今まで見た中ではOK tourという旅行会社が安いみたい。


税抜きで$289(\23,120)で全食事付きです。




ただ!韓国の会社なのでツアー参加者は韓国人が多いみたい。


あと、金曜朝出発なので学校に通ってると休まなくてはなんです。




因みに日本語のサイトがあるので興味がある人はこちらを↓




OK TOUR




自分が利用したCANADA TOURはガイドがカナダ人だし、もちろん英語でのガイドだし、


何より旅行者、留学生が利用しているので、インターナショナルな友達ができます。


なので、ちょっと多く払っても良ければこちらをお勧めします。




はい!ではツアーのブログに移りたいと思います!!




【一日目】




午後からダウンタウン内にあるカナダプレイスからバスにて出発!


21時頃にRevelstokeのホテルに到着。


この日は移動だけでした~。




ホテルの部屋が4人1部屋でダブルベッドが二つでした。


ルームメイトになったのが、友達とイタリア人とスイス人。


二人とも超明るくてfunnyでcuteでした★


仲良しになりました~(o^-')b




夜はカナダで初ナイトクラブへ!


ここのナイトクラブは入場料がタダ!




うちらは普通にいっぱい飲んでちょっと楽しんでホテルに戻り就寝しました。


でも、イタリア人、スイス人のルームメイトはさすが!深夜?朝方?に戻ってきました笑。


こういうとこ、さすが外国人!




【二日目】




こんな迫力ある所に行ったよ!






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆



渦巻に飲み込まれそうですね~。




途中で下車したパークでは、リスがたくさんいました。


バンクーバーのパークにも野生のリスがいるけど。






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





かわいいでしょ★


でも、野生のリスは決して触らないこと!


攻撃的だし、目を失明した人もいるそうです…。




きました!


有名なルイーズ湖!




☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





エメラルド色でとってもきれいです!




次にモレイン湖!






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





丁度着いた時、雨が降っちゃって写真もちょっと残念だけど、ルイーズ湖よりブルーです。


ここでは、アクティビティカヌーをやりました!




1時間$18(\1,440)です。


カヌーは他のアクティビティに比べるとお手頃だし、楽しいのでお勧めします。


1つの細いボートに前、真ん中、後ろって感じで座ります。


誰か一人でも立ち上がったらすぐ転覆します。


超恐いけど、スリルがあって楽しい!


ちょっと漕ぐと慣れてくるけど、調子に乗らないように!




ツアーガイドが前に転覆してiphoneを落とした人がいるって言っていました…。


気をつけて下さい…。




バンフに到着~!!






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆



街はロッキーの山々に囲まれていて、建物もヨーロッパ調で素敵です★




またナイトクラブへ繰り出し♪


これはツアーに含まれているナイトクラブへね。






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆



DJが日本人だった~。


みんなで飲んで踊りました笑。




この日のホテルはリッチなホテルで部屋の中が二階に分かれていて、上にも部屋がある感じでした~。


しかし、下にはダブルベッドが一台、上にはダブルベッドが二台。


ん?一回は二人で寝るのかい!


ルームメイトが私たち下でいいよって上を譲ってくれました。


理由はナイトクラブで帰りが遅いからだって笑。




【三日目】




ボウ湖です。






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





一番有名なのが、ルイーズ湖だけど、あたしはここが一番好きだわ~。




これはジャスパー国立公園の氷河の山。






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





アクティビティではここの氷河上を歩くってのがありました!


$52(\4,160)です。


自分は行かなかったけど、行ったら楽しそうだよ。




途中で寄った国立公園






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





写真を自己満で載せたかっただけです。。。




この日はカナダデイ!




BBQしてキャンプファイヤーしました~。


みんなでお酒を飲みながら日本の「タケノコニョッキゲーム」を教えて大盛り上がり♪


「ワンニョッキ!」「ツーニョッキ!」とか言ってました笑。




ダウンタウンでも花火が上がってました~。






☆★acky20代最後の挑戦!カナダへワーホリ★☆





だけど、こっちの花火はたったの15分。


しかも、全然低いし、全然小さいし。


バンクーバーも同じ感じだったって友達が言っていた。


日本の花火ってすごいんだなぁ。




学校で先生に日本の花火大会は何万発も上がるし、高いし、大きいし、奇麗なんだよって教えたら、


発射数にびっくりしていました~。


しょぼくてちょっとがっかり。




少しずつ就寝していく人たち。




あたしたちは最後まで騒いでいましたw


部屋に戻って就寝の準備をしていたらブラジリアンボーイズが


おやすみを言いに来たよって部屋に来ました。




みんなにお休みのハグを求めています。


あたし、ついさっきブラ外しちゃったのにどうしよう…と焦る。




しかし、他の子達がハグをし終わると「カモ~ン。ユーのハグ待ってるから」って。。。


ハグしたぜーヽ(゜▽、゜)ノw






【四日目】




みんなバスに乗り込み、まさに出発しようと思った時、バスがなかなか出発しない。


どうやらギアのトラブル?のようで壊れてしまいました((((((ノ゚⊿゚)ノ




newバスを手配するもなんせ広いカナダ。


しかもロッキーの大自然の中。




バスがやっと来た時間は5時間後!!


みんなでカードゲームして遊んでました。


こんなトラブルでも楽しく過ごすうちらw




ツアー会社からもお詫びとして近くにあった中華ブッフェをご馳走してもらいました。


久々のまともな食事だったので(日本食に近い食事ってことね)食べまくりました笑




おかげで到着時間は遅れ、バンクーバーに着いたのは21時半。


普段なら朝みたいに明るいんだけど、雨が降っていたので、真っ暗。


そんな中、いつもとは違う駅で下車してバスで帰ろうとしました。


なぜならそっちのバス停の方が家に近いし、駅前もホームレスがいなくて恐くないから。




だけど、来たばっかの時に二回乗っただけだったから何番のバスか不確かで、


乗る前に運転手にこのバスで合ってるか聞いたら頷くだけ。




本当に大丈夫か?っと思いつつも乗ると、やっぱり違う。


しかも逆方向に向かってるしで、街角にカソスタがあって明るかったので、


そこで降りてとりあえず駅に戻ろうと逆方向のバス停に行きました。




バス停に行くと黒人風?のおじさんがバスを待っていました。


でも、夜だったから全然バスが来なくて…


タクシーで行くといくらぐらいかかるか男の人に聞いたら高いから止めた方がいいよって言われ、


その後、「カナダデイは何してたの?」「ロッキーに行ってきたよ」って


ちょっと会話していると大き目の旅行バッグを持っていたあたしに




「かばんに洋服が入ってるの?」って聞いてくるから


なんでそんなこと聞いてくるんだろうって思いつつも


「そうだよ」って答えると、今度は、




「Do you have a panty in your bag?」って聞いてきて、


え、パンティー!?聞き間違いかなって思って


「what?」って言ったら「underwear」って言ってきた…




やっぱり、パンツのことだ…


超恐い…と思ってタクシーを探すふりをしながらコーナーにあるガソスタに逃げ込もうとすると


「タクシーだと高いよ」って何度も言ってきてた。。。


無視してガソスタへ。




だけど、ガソスタに行くとなんとセルフサービスのとこだったようで無人でした((゚m゚;)


住宅街で暗いし、もう、ヤダーと泣きそうになり、公衆電話(携帯まだなかったから…)で


ホストマザーに迎えに来てもらうよう電話をする。


財布に入っていたラストコイン(25セント)でなんとか電話。




「こんなこと言われて、恐いからお願いだから迎えに来て(>_<)」ってお願いしました。


早く来ないかなーと15分ぐらい待つとホストマザーが。


もー!本当神様に見えた・°・(ノД`)・°・




とりあえず、無事に帰宅しました。


なんにもなくて良かった。。。




最後には恐い思いをしたけど、たくさん友達もできたし、雄大なロッキーマウンテンにも行けたし、


最高の旅行でした~!!!




皆さん、夜道には気をつけて下さい。