◆台湾でM6.0以上の地震が2回発生

 

台湾東部でM6.0以上の地震 2回続けて発生(4/23)

23日午前2時26分、台湾東部花蓮県沖の深さ10キロで、M6.0を観測する地震が発生、6分後には、花蓮県内陸の深さ5.5キロを震源とするM6.3の地震が起きたということです。

 



台湾当局は2回の地震について、今月3日に発生した地震で大きな被害が出た花蓮県では、いずれも震度5弱を観測したと発表しています。(引用終了)

 

【米国】2人目の鳥インフルエンザ感染者(4/7)

(4月7日に)【波照間島のサイン】も出されましたので、台湾で再び強い地震が発生するものと思います。(引用終了)

 

台湾でM7.7の大きな地震が発生したのは4月3日のことでした。その際に沖縄地方に津波警報が発令されましたね。

 

その4日後の7日に【波照間島のサイン】が出され、再び強い地震が起きる可能性が言われておりました。まだ続くと思いますし、数年内には・・・波

 

◆都心で増えるアライグマ

 

都心で増えるアライグマ、ウイルスの「運び屋」(4/18)

東京都内で、特定外来生物のアライグマの目撃や被害が急増している。「屋根裏に住み着いた」など、23区内の住民からの相談は、この8年で40倍以上になった。

 

 

アライグマは農作物への被害だけでなく、有効な治療薬がなく、死亡率が高い感染症を引き起こすウイルスを媒介するおそれがある。しかし、「自治体も住民も危機感がない」と、専門家は警鐘を鳴らしている。(引用終了)

 

4月12日に【ラスカルのサイン】

 

4月12日に【ラスカルのサイン】が出されていました。

 

ラスカルはアライグマで、主に米国に生息しており、バイデン政権のことかと思っておりましたら、メンバーから上記のニュースを教えていただきました。感謝です~お願い

 

専門家は、アライグマが死亡率の高い感染症を引き起こすウイルスを媒介する危険性があると、警鐘を鳴らしております。

 

気になることには意味がある(211)(4/16)

 

守護靈さんからも【アライグマのサイン】が出ているということは、鳥インフルエンザとともに、今秋以降にはひょっとするかもしれませんよ~予防接種

 

どんな感染症が流行するかは未知ですが、パンデミック宣言が発せられる可能性が高く、我々は地震のみで死ぬわけではございませんよ。

 

登録後にトークルームへ

 

なお、前記事でお知らせした「WBCに関する件」をサロンの【不思議な話あれこれ】に掲載しましたので、ご高覧下されば幸いです。他言厳禁でお願いします。

 

それでは~野球

 

【2023年WBC決勝】(2023/3/22)

 

★過去記事