マークXのセッティング‼️

前ホイールから-12オフセット✨

キャン増しして、色々と作業🙇‍♂️


ここからの作業はエアドラ流🙏


最後まで、見てやってください🙇‍♂️







ホイールを入れる作業は、基本的にアッパーアームが主軸で作業します。


そこから、ロアアームが伸ばせるか?

縮め方向なのかを見て作業。


ロアでキャンバーを付けて行くと、天井干渉やストローク位置が悪くなり、フェンダー干渉が多くなり、ホイールがキツくなるので、必ずアッパーで位置を出していきます❗️


ロアの見極めはドラシャの伸び、縮み費を見てやる❗️


車によっては伸ばせない車もあるので😵他人のホイールサイズは参考にしない事‼️(付いてる物が違うので🙏)


ロアで伸ばしてドラシャイッテる86&BRZが多いので、アッパーは必須🙇‍♂️







見た目も、良い位置を出して色々と見て行くのがウチ流✨

出来たら前後1度〜2度差が理想で作業していきます🙇‍♂️


なのでフロントを決めてから、リアを作業しています😙








このマークXの場合、フロントが10度なので、リアを12度目標で作業↓








リアをあらゆる観点から、足し引きしてベストを探していき作業🙇‍♂️


左右回転数をみて合わせて、捨て身アライメント(1回目)をして作業🙇‍♂️


ここから、左右差、車高を訂正し、アッパー、ロア、テンションを締めて👍



リアのスプリングを30回転下げて干渉を見ます


干渉がなければ、30回転上げ戻しして、本チャンアライメント(2回目)をトー調整のみで実施✨


みなさんアライメントで色々な妄想あると思います!が本来アライメント調整とは、トーを調整する為の機械だと思ってます🙇‍♂️


あくまで純正の車の想定で作られているので🙏



アライメントでキャンバー何度とか色々話されるユーザーさんいますが😅

アライメント作業中にキャンバーを付けたり、戻したりしたらどうなりますか??わかります??


車高が変わる=左右差が出る=ハンドルフィーリングが合わないなど、色々な問題が出る事もあり得るって事です🙇‍♂️


なので、うちでアーム購入から作業までしているユーザーさんの車は色々と最初から考慮して作業している訳です🙇‍♂️


新規ユーザーさんの場合は色々とトラブルシュートを見てやるので、金額もかなり変わる場合がある訳です🙇‍♂️


もちろん、そこまではやらなくて良いと言われればお安いプランも可能ですし😀やってくれとなった場合は色々と対応していきます😙✨


これが、エアドライブのアライメント調整の考え方になります🙇‍♂️✨


お気軽に、ご来店お問い合わせいただければ対応しますので😀

よろしくお願いします👍✨




ホイールもバシバシお問い合わせくださいませ😙✨








ちなみにエアドラのオーナーは左😀

43の初老✨怪我しまくりですが優しくしてあげてください🤪

よく懐きます😍

右の実写版‼️両津勘吉も土日に良く現れるマスコット君です😀✨

お気に入りなのでよろしくお願いします🥺✨







オレの18〜22まで乗ってたアコードW😀✨

ノーマルでアメリカンローライダーからVIP系に転身して色々やったなぁ😱

懐かしい😀✨

20年以上前だけど、今でも通じそうな自信がある🫡







当時物のスカラー18インチ最高だな😀✨

誰か譲ってください🙇‍♂️✨