被災わんこではありませんが・・・ | Alive Together

Alive Together

東日本大震災被災犬支援チャリティ実行委員会のブログです。
チャリティ当日の内容など、決定事項は随時UPします。

一時預かりさんが見つかりました!!

もうしばらく、里親さんが見つかるまでご協力お願いします。


※ http://ameblo.jp/yosi373/entry-11073995764.html  より 転載 ※

期限今月末 静岡、神奈川、東京、千葉、埼玉、山梨~愛知(後は相談で) 一時預かり&里親募集2


【募集に至った経緯】
元の飼い主さんが、一人暮らしで雪ちゃん雛ちゃんと暮らしていましたが、急逝されてしまい、
更に一週間近く亡くなった事の発見が遅れ、近所の人が発見したのか、飼い主さんの亡くなった後も、
二頭はずっと傍について離れなかったそうです。亡くなった後の一週間は、余ったフードの袋を自分たちで破いて食べて生活していたのではないかと思います。
行き場を失った二頭はその後、ボランティアさんの働きで、里親が見つかるまでの間、一時預かりさんの家を転々とたらい回しに、途中里親に迎えてもいいという一時預かりさんがおりましたが、そのお宅には既に数頭の犬がいて、鳴き声が近所迷惑だという事情でやむなく再度里親募集を続ける事になり、そのお宅から一時預かりでという条件で、我が家に迎えました。現在、私は相方と二人暮らしでペット可のアパートにて暮らしておりますが、今年いっぱいで引っ越す予定でおり、引越し先が父母のいる実家なのですが、実家には既に犬嫌いの犬二頭と猫4匹がおり、父母もこれ以上は…と反対され、悔しいですが飼ってあげることが出来ません。
ですが、これ以上預かり先を転々とたらい回しでは、あまりにも酷ですので、ここらでなんとか里親を募集しようと踏み切りました。


詳細は、http://ameblo.jp/yosi373/entry-11073995764.html  をご覧くださいませ。

とっても可愛いワンコです。



今年、私たちOSANPO会の周りでも・・・

飼い主さんの死後、わんこだけで過ごしていて無事保護・新しい家庭が見つかった例がありました。


それと、もう少ししたら「犬Q」の更新で記事にしますが、

体調不良でわんこを預けてすぐに飼い主さんが亡くなってしまい、

やっと運命の新家族を見つけた感動の物語がありました。


雪ちゃん・雛ちゃんにも、ステキな運命の新家族が現れますように(祈)



(管理人2号)